「2日続けてのプールのおかげか、PTさんにいつもより股関節の動きがいいと言われました♬」

● 「2日続けてのプールのおかげか、PTさんにいつもより股関節の動きがいいと言われました♬」

こんにちは!知的・発達障害児のための「個別指導の水泳教室」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、武田海杜くんと丸谷コーチのプール教室の様子をお届けしますね。^^



海杜くんは、「呼吸、顔つけ練習」「歩行練習」「バタ足練習」をメインに教室を進めています。


20170529_2
歩行では、足のつく場所で左右交互に足を出す練習をしています。



また、バタ足練習ではプールサイドに腰かけて、水しぶきを上げる感覚を楽しみながらバタ足練習をしています。^^

2日間連続での教室開催後、お母様よりご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きますね。^^



武田海杜くんのお母様よりご感想をいただきました


2日続けてのレッスン、ありがとうございました!

海杜はプールがとても楽しいようで、レッスンが終わった後も、「ぞうさん」「パタパタした(バタ足)」「ねんねした」と、たくさんお話してくれました。

また、最後に顔を一瞬水につけられた事をコーチとわたしに褒められると、少し得意げな何とも言えない表情を見せてくれました☆(^-^)☆

だいぶ体力もついてきたようで、2日とも一瞬うとうとしただけで、昼寝もしませんでした。(母は疲れて寝ました 笑)

一昨日、PTがあったのですが、2日続けてのプールのおかげか、いつもよりPTさんに股関節の動きがいいと言われました♫

泳げる日と歩ける日が来ることを楽しみに、引き続きよろしくお願いします。

川鍋コーチより

2日間の個別指導教室のご利用ありがとうございました。^^

海杜くん、顔をつけられたそうですねー。^^

そして、2日間での教室の成果でPTさんに褒められたとは、大変私達としても嬉しいです。^^

引き続き、海杜くんのペースで進めていきましょうね!

レポートを読んでいたら何だかプール教室をしたくなっちゃった人は・・・。


知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!