「翌日家族で同じ場所でレッスンもどきをしたら、なんと10秒潜れるようになり、けのびで5m行けたのです!」

● 「翌日家族で同じ場所でレッスンもどきをしたら、なんと10秒潜れるようになり、けのびで5m行けたのです!」

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、2年ぶりに個別指導教室でプール教室を開催した永田健人くんのお母様よりご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。



2年ぶりにご来場した教室での課題は、「潜りながら息を吐くこと」でした。

コーチと手をつなぎ「うー」と発語をしながら潜ることで、一発で「潜りながら息を吐くこと」を習得しちゃいましたー!

更に、学校のプールの検定内容の蹴伸びも練習しましたよ。^^

個別指導教室後の次の日にご家族でプールに行かれたそうで、ご感想を頂きました。^^

永田健人くんのお母様よりご感想をいただきました

川鍋先生

いつもありがとうございます。

レッスン前は本人も乗り気ではなくて、二年前と同じ感じかな、と思っておりました。

でも、終わった後のやる気スイッチの入った表情を見て、もしかしたら泳げる様になるかも!と実感しました。

そして、翌日家族で同じ場所でレッスンもどきをしたら、なんと10秒潜れるようになり、けのびで5m行けたのです!

健人は、「亜実先生に動画送って!」と言ってました。

土曜日のレッスンで大きな一歩を踏み出せたおかげです。

本当にありがとうございました。

来月、健人の成長した姿を是非見て頂きたいです。

宜しくお願い致します。


川鍋より
いつも個別指導教室をご利用頂きまして、ありがとうございます。

2年ぶりのプール教室となりましたが、水への恐怖心もなく、顔つけを嫌がらずにできた健人くんには驚きました。^^

教室前には、乗り気ではないとのことでしたが、「もっと練習したい!」「泳げるようになりたい!」と言っていた、あの健人くんの姿からは、考えられません。^^

そして、プールで10秒潜れたとは、素晴らしいですねー。^^

そして、蹴伸びも5m!

来月、楽しみにお待ちしていますね。^^

レポートを読んで、なんだかプール教室を始めたくなっちゃったひとは…