「スポーツによって、家族が仲良くなれることが一番嬉しいです。」

● 「スポーツによって、家族が仲良くなれることが一番嬉しいです。」

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、「日本知的障がい者サッカーのチームに参加したい!」というご要望を頂き、サッカーを始めたYちゃんのお母様よりご感想を頂きました。


 
初めてのサッカーでは、

・身体の使い方
・蹴る
・止める


を練習していきましたよ。^^

弟くんもクラブチームでサッカーをやっていて、今度は弟くんと一緒にサッカーするそうですよ。^^

Yちゃんのお母様よりご感想を頂きました。

本日はありがとうございました。

Yの練習風景を弟に見せたら、一緒にラダー練習してあげると張り切っていました。

本当に、細かいところまで、丁寧に教えていただけて感謝しています。

何より、本人が、苦手だったボールが出来たことで喜び一色でした。

スポーツによって、家族が仲良くなれることが一番嬉しいです。

今日は学校で水泳もあったので、かなり疲れたようです。

今日のサッカーは楽しみにしているようでしたが、参加して次回の練習も行くと言っていました。

結構、好き嫌いをはっきり言うのでホッとしています。

いつもは、夕方テレビを見ているので、時間が有効に使えてよかったと思います。

川鍋より

個別指導教室のご利用ありがとうございました。^^

初めてボールに触ったとのことでしたが、「止める」「蹴る」を覚えることができましたね。^^

9月の入団までに基礎練習をメインに練習していきましょう!

そして、弟くんと是非たくさんボールを蹴ってくださいね〜。^^


今度は、あなたがご家族でスポーツを楽しみませんか?