「水の中で心地よく初回を過ごせたことは本当にすごいと感じました。」

● 「水の中で心地よく初回を過ごせたことは本当にすごいと感じました。」

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、Kくんと川鍋&丸谷コーチの初めての個別指導教室の様子をお届けしますね。^^


 
Kくんとの初めての個別指導教室では、

・コーチと一緒にプールに入ること
・呼吸練習
・ゴーグルをつける
・浮く(伏し浮き・背浮き)

といったことを課題に練習をしていきました。



初めての施設でプールに入ることはもちろん、コーチに身を委ねて、浮くことだってできちゃいましたー!

Kくんのお母様よりご感想を頂きました。

本日はこちらこそ本当にありがとうございました。

帰路は渋滞で少し長くかかったのですが、車内で歌を歌うなど楽しくしており、帰ってからは夕食をもりもり食べています。

とても機嫌が良いです!

参加前は「今日は新しい可愛い先生とプールだよ」と教えていたのですが、表情から楽しみにしていたようです。

また、先生が来られるまでや着替え前の待ち時間が今日は結構あったのですが、声も出さず良い子にしていたので、「楽しみだな」と感じていたんだと思います。

参加中ですが、Kは気に入らないと本当に大声、力ずくでの抵抗がすごいので、そういうことなく、水の中で心地よく初回を過ごせたことは本当にすごいと感じました。

水泳教室史上初めてです・・

また、初めての人や物事では顔をしかめてストレスを表すことが多いのですが、終始笑顔だったのがとても印象的でした。

ただ、ママやパパが見ているとそっちを気にする傾向があるので、(今日も度々Kの目線がそんな感じだったので)今度見学席から離れてみたりしてみます、すみません。

ママやパパを見つける能力、いつもすごいんですよね・・。

もしかしたら機嫌悪いときなども今後有るかもしれませんが、これからもこの教室に参加できることが親子共々楽しみです。

何卒宜しく御願い致します。

丸谷先生にも宜しくお伝えください。


川鍋より

個別指導教室のご利用、誠にありがとうございました。

初めての施設でプールに入ることができるかな?と心配でしたが、すんなりプールへ移動ができましたね。^^

この時点で◎でした!

また、以前苦手だったという背浮きもコーチに身を委ねて、なんと後頭部をつけられるくらいリラックスしちゃいましたね〜!

ハナマルでした。^^

引き続き、Kくんのペースで水泳を楽しみましょう!


レポートを読んで、なんだか個別指導教室を始めたくなっちゃったひとは…



知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!