9ヶ月の練習を経て、「自転車」が乗れるようになりました。^^

● 9ヶ月の練習を経て、「自転車」が乗れるようになりました。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、長島淳樹くんとの自転車教室の様子をお届けしますね。^^

淳樹くんとは、昨年の9月から月2回の教室を開催して、自転車の練習をしていきました。

ご家族との目標は、「家の近くのイオンモールに家族で自転車で行く」ということでした。

今日は、なんと!!!自転車に乗れちゃいましたー。^^

動画の掲載をお母様から許可を頂きましたので、どうぞご覧ください。




また、お母様からもご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。^^

長島淳樹くんのお母様よりご感想をいただきました

嬉しいです。

昨年の秋からの淳樹の努力も身を結びました。

スモールステップではありましたが、大きな達成感を得られたようです。

晴れやかな表情で、帰路につきました。

ゆっくりでも、やればできる!!

ご指導ありがとうございます。

川鍋コーチより

淳樹くん、やりましたねー!!

いやー、私もとっても嬉しいです。^^

お母様とお父様のご家庭でのサポートも、本当にありがとうございました。

引き続き、交通ルールも練習していき、公道を走れる練習をしていきましょう。^^

レポートを読んでいたら何だか自転車練習をしたくなっちゃった人は・・・。

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です