「(ステップ運動は)Yには少し早めかなと思いましたが、やればできるものなのですね…!」とご感想を頂きました。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、初めて個別指導教室をご利用頂いたYくんのお母様からのご感想をご紹介させて頂きます。



Yくんとの教室内容は、

・ステップ運動(粗大運動)
・ラダー運動(俊敏性)
・走り方(フォーム)の確認
・マラソントレーニング
・体幹トレーニング
・ストレッチ


といった内容を行いました。

初めてながら、たっぷり運動ができましたよー。^^


個別指導教室の初回教室後、お母様からご感想を頂きました。

Yくんのお母様よりご感想を頂きました。


川鍋先生

本日はありがとうございました。

雨も降らず涼しい一日で、初めての参加にはベストな一日だったと思います。

Y本人ですが、参加するまではずっと緊張しっぱなしで、親からみても表情も体もガチガチでした。

が、川鍋先生の声掛け(さすがの日女体、追い込みの声掛けが絶妙です)と鎰谷先生のお手本で、自分でもけっこう動けるなと思ったように見えました。

実際、私たちが予想していたよりもずっと、複雑なリズムやステップに対応できていたのでびっくりしました。

お二人の先生方の会話のスピードとリズムも絶妙だったと思います。

Yには少し早めかなと思いましたが、やればできるものなのですね…!

帰りもそれほど疲れた様子もみせませんでした。

母親である私にはカッコつけなので多くを語りませんでしたが、夫には、満足していること、また参加したいことなどを言っていたそうです。

やはり達成感はあったと思います。

ただ、マラソン五キロはまだ踏ん切りがつかないようでした…

またフィードバック(レポート)を拝見してからご相談させていただこうかと思いましたが、月2回、60分、会員として今後も参加させていただければと思います。

フィードバック(レポート)をいただけるのを楽しみにしています。

今日は本当にありがとうございました。

またYにも、引き続き感想やこれからの希望について会話してみたいと思います。


川鍋コーチより

初めての個別指導教室のご利用、誠にありがとうございました。^^

また、素敵なご感想を頂きありがとうございます!

大変嬉しく拝読させていただきました。

初めての個別指導教室は、Yくんとカウンセリング時に会った際より身体がガッチガチになっていましたが(汗)、教室を進めていくと、身体も緊張もほぐれていましたね。^^

初めての教室ながら、プランニング内容以上のメニューをこなせたYくんには拍手でした!

大会は、「大会=頑張らなきゃいけない」という気持ちがあるかもしれませんが、

・走った後の爽快感や疲れ
・お腹が減ったあとのご飯の美味しさ
・みんなと頑張った!という充実感
・もっと前回より速く走れるんじゃない・・?という気持ち
 

など、書き出すとキリがないくらい楽しみがたくさんあります。(笑)

是非、そんな感情や環境を一緒に味わってみましょう〜。^^

また、来月も個別指導教室楽しみましょうねー!


さて次は、あなたが個別指導教室をスタートしてみませんか?^^