個別指導教室をスタートして2年、バタ足で25m泳ぐことができましたー。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、須田万央くんとのプール教室レポートをお届けします!



施設の利用上、プールでの様子をお届けすることが難しいのですが、今日は、万央くんのビフォーアフターレポートをお届けします。

万央くんは、個別指導教室をスタートする前に、スイミングスクールに通っていましたが、グループ教室では、皆と一緒の流れに沿いながら練習をすることが難しかった生徒さんでした。

2年前から個別指導教室をスタートし、「バタ足で25mで泳ぐこと」を目標に練習をしていきました。

個別指導教室をスタートしてから、1年で15mをバタ足で泳げるようになり、2年で25mを立たずに泳げるようになりましたー!

万央くんは、9月に開催される水泳記録会にも参加、そして群馬県で開催される障害者スポーツ大会にもバタ足25mで参加されるそうですよ。^^

初めての記録会にもドキドキするけど、楽しみだね。^^

また、万央くんとのレポートをお届けします!

レポートを読んで、なんだか水泳を習いたくなっちゃったひとは…

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!