「今年は、誰にも手を引かれずに、伴走もなく、一人きりで上手にコースを走りきることができました。^^」

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、山口県から月1度お越し頂いているSくんのお母様より「学校の体育祭」の様子をレポート頂きましたので、ご紹介させて頂きます。^^


Sくんは2年前、個別指導教室を始めた際には手を繋いだ状態で走ったり、走ることが苦手で、立ち止まって泣いてしまう生徒さんでした。

今年の目標として、「1人で走ること」を目標に4月から9月の体育祭に向けて個別指導教室では、練習内容のご提案と、まずはコーチと隣で一緒に走る練習をしていきました。

練習内容のご提案としては、

・学校では、実際のコースを使って練習
・ご自宅では、走り続けることの練習


をしていきました。

これをほぼ毎日練習をしたそうで、大変嬉しいレポートを頂きましたので、ご紹介しますね。^^

学校の運動会後、お母様からご感想を頂きました。

Sくんのお母様よりご感想を頂きました。


Sの母です。

Sの運動会、先週の日曜日に無事終わりました。

今年は、誰にも手を引かれずに、伴走もなく、一人きりで上手にコースを走りきることができました。^^

ニコニコ楽しそうに走ってました。^^

ありがとうございました。

夏休みは、プールにもだいぶ行きました。

背泳ぎ、上達してると思います。

10月には、また川鍋先生のレッスンを受けに出かけて行きたいと思っていましたが、現在、こちらの都合でもうしばらく東京には行けそうにありません。

落ち着いたらまた、日程のご相談をしたいと思います。

よろしくお願いします!


川鍋コーチより

Sくん、大変頑張りましたねー。^^

そして、1人でニコニコで走ることができたとは、私としても大変嬉しいです!

外教室でご一緒できる日を楽しみにしていますね。^^

そしてプールの方も上達しているとのことで、お会いすることが楽しみです!

またのご連絡をお待ちしております。^^



運動会の練習も、個別指導教室にお任せくださいね。^^

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!