「リレー代表は初めてで、他はみんな男子、女子ひとりだったけど、やりぬいた充実感に私は感無量でした。」

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

初めて個別指導教室をご利用頂きました莉里佳ちゃんのお母様よりご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。



莉里佳ちゃんとは学校の行事(運動会や支援級での球技大会等)に向けて、教室をスタートしました。^^

初回は、運動会を間近に控えていた為

・走る際の課題練習(フォーム修正や目線)
・100mダッシュ
・リレーのバトンを貰ってから走る練習


を主に練習をしていきました。

今後は12月に行われる球技大会のバスケに向けて練習していきます。^^


初めての個別指導教室利用後、お母様からご感想を頂きました。

莉里佳ちゃんのお母様よりご感想を頂きました。

運動会が昨日無事終わりました。

リレーでは1位とわりと競った形の2位でバトンをもらい、1位と差をつけられることもなく、あわゆくば抜いて欲しかったけど、それは出来ず、でも2位をキープしてバトンを渡し、次の男子が抜いてくれ、結果1位になりました!

リレー代表は初めてで、他はみんな男子、女子ひとりだったけど、やりぬいた充実感に私は感無量でした。

先週のレッスン後、莉里佳から次はいつ川鍋コーチに会えるのかと聞かれました。

とても親しみをもったようです。

次回からはバスケ、ゴール前にいて、パスをもらいシュート、こぼれ球のジャンプなど反復練習をお願いします。

プラス体の使い方などのトレーニングも可能な範囲で取り入れて頂けたら幸いです。


川鍋コーチより

運動会のレポート、ありがとうございます。^^

2位をキープとは、大変素晴らしかったですね!

大変お疲れ様でした。^ー^

莉里佳ちゃんのご感想も、大変嬉しいです!

私も次回ご一緒できますことを楽しみにしております。

バスケの練習内容、承知致しました。^^

プランニングシートに組み込ませて頂きますね。

10月からもどうぞよろしくお願い致します。

個別指導教室のご利用を希望される方は、こちらからお問い合せください。^^

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!