6月より個別指導教室を始めた生徒さんよりご感想を頂きました。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、個別指導教室をご利用頂いているSくんのお母様よりご感想を頂きましたので、ご紹介します。^^



Sくんは4月から小学に入り、通級に通われている生徒さんです。

個別指導教室は、6月からスタートし、月2回教室を行っています。

最初は顔つけが苦手なSくんでしたが、顔つけから始まる学校の検定を1つでもクリアすることを目標に学校の水泳内容を個別指導教室では進めていきました。

学校の水泳の検定は見事合格し、来年の検定に向けて再度頑張っています。^^

そんなSくんのお母様により教室後のレポートをお送りした後にご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


個別指導教室をご利用頂いているお母様からご感想を頂きました。

Sくんのお母様よりご感想を頂きました。


亜実先生さま

先週、Sの通級の面談があり、学校側からSの通級縮小のお知らせを頂きました。

4月からの半年間でSの成長ぶりには驚くものがあり、勝ちへのこだわり、癇癪パニックなど2学期に入りほぼ無くなっているそうです。

困った時に人に相談したり、やるべき事をきちんとやれる力がついてきていると、沢山沢山褒めて頂けて、親として本当に嬉しかったです!

6月より亜実先生にお世話になり、S自身も少しずつ自信が付いてきたんだと思います。

学校のクラス、週1回の通級クラス、公文、週1回のソーシャルスキル教室、アダプティブワールドのスイミング等、全てがSの成長を後押ししてくれているようです。

亜実先生をはじめ、皆様に感謝申し上げます。

有難うございます!


川鍋コーチより

いつも個別指導教室をご利用頂き、ありがとうございます。

そして素敵なご感想、大変嬉しく拝読させて頂きました。^^

10月まで、大変素晴らしい成長でしたね。^^

1つ1つ、クリアしてきた証ですね!

引き続き、一緒に頑張っていきましょう。^^


レポートを読んで、なんだか個別指導教室を始めたくなっちゃったひとは…

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!