10kmのマラソン大会出場に向けて、8kmトレーニングを行いました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、10月のタートルマラソン大会の10㎞出場を控えたNちゃんとの教室の様子をお届けしますね。^^



Nちゃんは、11月に学校12㎞の持久走大会を控えているため、10月のタートルマラソン大会に練習がてらに出場、10kmを走ってきます。

数ヶ月に亘り、5km〜トレーニングをスタートし、徐々に距離を伸ばし今日は、8㎞のトレーニングを行っていきました。

また、昨年度からタートルマラソンは2回目の出場となりますが、1年前より

・体幹トレーニングの改善
・走る姿勢の改善
・ダイエット


を主にトレーニングを積み重ねていきました。

その結果、今日は8㎞のトレーニングでは、昨年は1時間かかっていたタイムが、なんと!51分で走ることができましたー!



長距離を走ってきても、姿勢を崩さずに走ることができるようになりましたよ。^^

当日まで、トレーニング引き続き8㎞トレーニング頑張ろう!


「私(僕)もマラソンに挑戦してみたい!」というお声を是非お聞かせくださいね。^^

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!