陸上競技大会で、自己ベストを更新!更に、入賞をしました。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、個別指導教室でナイター陸上の練習を3ヶ月間練習を積み重ねてきたNちゃんのお母様よりご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。



Nちゃんは、3ヶ月間かけて

・スタートダッシュ練習
・距離(400m以上を走る練習)
・インターバルトレーニング(緩急を付けたトレーニング)
・コーチとの並走トレーニング
・タイム測定


と数々のトレーニングを積み重ねてきました。

トレーニングの成果が出て、素晴らしい成績を収めることができましたー。^^

ナイター陸上大会後、お母様からご感想を頂きました。

Nちゃんのお母様よりご感想を頂きました。

お世話になっております、N母です^ ^

8/27ナイター陸上大会がありました。

N、コーチのご指導のおかげで好成績でした\(^^)/

・400mは1分26秒20
・800mは3分17秒64

ちなみに順位は400m4位、800m3位です

800m、練習していなかったので心配だったのですが、こわ〜い応援をたくさんいただき、頑張っておりました(^^;;

1位と2位のお二人は国体選手!

2分40秒代で走られます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

そこからおお〜きく離れての第3位です(^^;;

走り終えたときヘロヘロで、全力を出すこと覚えてくれたんだなと感動しました(≧∀≦)

ゆっくりにしたくてもそうはさせてもらえない応援の後押しのおかげもありました^ ^

そうそう、400mが先だったのですが、その前のアップのとき、Nの前傾姿勢ダッシュにビックリ(*^^*)

ご指導いただいたこと、少しずつかもですが確実に身に付けてくれていると思いました(*^^*)

あれをみて、200mがよかったと思ったりしました^ ^

顧問の先生とお話ししたのですが、先生は短距離より長距離の方が良い順位をとれる、Nにはタイムより順位を優先したかったとのお話しでした(*_*)

コーチにご指導いただいているおかげで、Nは大きく成長させていただいております。

心より感謝しておりますm(_ _)m

ありがとうございますm(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m


川鍋コーチより

こんにちは、亜実です。^^

素敵なご感想、ありがとうございましたー!

今回は、直前で200mから800mへと種目変更がありましたが、一緒に練習をする時間がなかなか難しい中、好成績でしたね。^^

たくさん走り込みをした成果が発揮されましたねー!

本当によく頑張りました。^^

Nちゃん、ここ1年でかなりの身体の改善(体幹トレーニングや姿勢、必要な筋肉をつける等)で走る姿勢がとてもよくなっています。

これからのNちゃんの伸びしろが楽しみですね。^^

10月のタートルマラソンもトレーニング、頑張っていきましょう!

さて、次はあなたが大会に出場してみませんか?