完泳コースでたっぷりと泳ぎこみをしました!

● 完泳コースでたっぷりと泳ぎこみをしました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、宮井脩行くんとの教室の様子をお届けしますね。^^
20170504_2;

今日は、ゴールデンウィーク中ということもあり、プールが空いていたので、完泳コースでたっぷりと泳ぎこみをしました。

現在、課題の

・クロールのストローク練習
・平泳ぎ練習


をメインに練習していきました。^^

ストローク練習では、ストロークの際に肘を伸ばす練習とタイムトライアル練習。

平泳ぎでは、あおり足の修正練習をコーチのサポートを入れて、徹底して行いました。

20170504_1

「疲れた・・・」というくらい、たっぷりと運動しましたー!

脩行くん、大変良く頑張りました。^^

レポートを読んでいたら何だか運動したくなっちゃった人は・・・。
知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!