個別指導教室を初めて受けられた生徒さんよりご感想を頂きました。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、初めて個別指導教室にご来場頂いたIくんのお母様よりご感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。



「クロールの息継ぎができなくて・・・」というお母様のご要望を頂き、初回の教室では、

・呼吸の確認
・バタ足練習
・ストローク練習
・コンビネーション(クロール)で泳ぐ


という練習を進めていくと、15mまで息継ぎをしながらクロールを泳ぐことができましたー。^^

初めての教室で大変よく頑張りました。^^


初めての個別指導教室後、お母様からご感想を頂きました。

Iくんのお母様よりご感想を頂きました。


昨日はありがとうございました。

コーチが来るまでは、「コーチの名前は?自己紹介する?誕生日も言った方がいい?」などと張り切っていたのですが、コーチが来るなりあんな状態で…(笑)。

泳いでいる間ずっと見ていましたが、母を気にするような様子もなく、とても集中して頑張っている様子が見られたので、よく頑張っているなと嬉しくなりました。

毎週(日)に30分だけスイミングスクールのマンツーマンレッスンを受けているのですが、それよりも昨日の上達の方が早かった気がします。

帰り道、「どうだった?」と聞くと、「楽しかった。」と、言っていましたし、今朝突然、「次はけのび(背泳ぎの間違い?!)だって。」と、言い出しました。

やる気になっているなぁと感じ、また嬉しくなりました。

コーチに「センスがある」と言ってもらえたんだと主人に話したところ、主人もとても喜んでいました!(笑)

ぜひこの調子で定期的に続けていきたいと思っております。

引き続き、よろしくお願い致します!


川鍋コーチより


素敵なご感想、ありがとうございました。^^

最初にお会いした際にには、そんな風には見えないくらいド緊張していたIくんでしたね。(笑)

1時間の教室では、教室中に課題修正までできますので、習得スピードはグン!と上がります。^^

Iくん、とても身体がしなやかですし、ストリームライン(水泳の基本姿勢)が上手にできているので、今後は

・細かい蹴伸び等の再度姿勢確認(壁の蹴り方)
・浮き具なしでの泳ぎ
・泳法の習得(4泳法)


をしていくことにより、更に水泳が楽しくなってくるので、是非今後も一緒に練習をしていきましょう。^^

また今月もお会いできますことを楽しみにしております。^^


個別指導教室の詳細はこちらからどうぞ。^^