5月に行われる「陸上競技場大会」の練習をしています。^^

● 5月に行われる「陸上競技場大会」の練習をしています。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、Nちゃんとの「陸上競技場大会」の練習の様子をお届けしますね。^^

Nちゃんとは、学校が始まった4月に「陸上競技場大会に出る」ということが決定し、現在2ヶ月に亘りトレーニングを積んでいます。


20170501_3

写真は、施設の関係上、スタート練習の様子しか撮影ができないのが残念なのですが、

・スタート練習
・インターバル(体力付け&距離に慣れる)練習
・200mタイムトレーニング
・体幹トレーニング
と90分間たっぷりと運動をしています。^^

目標タイムを越せるように、あと2回のトレーニングで仕上げていきます!

レポートを読んでいたら何だか運動したくなっちゃった人は・・・。

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!