「力を抜いて浮く」ことを覚えましたー。^^

● 「力を抜いて浮く」ことを覚えましたー。^^

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、かいとくんと川鍋&丸谷コーチとの水泳教室の様子をお届けしますね。^^


20170420_6

かいとくんは、麻痺のある生徒さんのため、「怖い!」と感じてしまうと筋緊張が入ってしまいます。


20170420_3

まずは、コーチの補助を入れて浮き方を覚えていきました。


20170420_4

その後は、足に浮具を入れてコーチの補助を徐々に外して浮く練習。


20170420_5

最後は、1人で1秒、浮くことができましたー。^^

大変よく頑張りましたー!

レポートを読んでいたら何だかプールに入りたくなっちゃった人は・・・。
知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!