楽しくスキーを教えてくださり、最高の時間を本当にありがとうございました!!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は、1月19日に開催しました、スキー教室in車山高原の様子をレポートします!




この日の生徒さんは、1年ぶりに教室参加をしてくれたヒロくん。

この日は平日だったので、ゲレンデは滑りたい放題!



午前も午後も、体力の限界までコーチと滑りまくり・上手くなりまくりの1日でしたー!

レッスン後、ご感想を頂きました。

ヒロくんとお母様よりご感想を頂きました。


昨シーズンにスキーの楽しさを知ったヒロは、今シーズンもとっても楽しみにしていました。

1年ぶりのスキーの感覚を取り戻すのに少し緊張していたようですが、目はキラキラ!ワクワクが抑えられない表情でリフトに乗っていました。

平日のスキー場は、いいですね。

リフト乗り場も混雑していないので、ヒロが自分一人でリフトに乗る練習をしっかりできました。

ランチ休憩のときには、「何本滑ったのか数えてないけど、いっぱい滑って疲れた~!!」と言っていましたが、最後の一本の後は「えぇ~!もう終わりなの・・・?」とさみしそうでした。

でも、体力的に限界が近づいているタイミングだったので、終了時間がちょうどよかったです。

夢中になると、倒れるまで、脚が動かなくなるまで続けてしまう子なので・・・

加藤コーチにサポートしてもらい、山が続くコースを行ったときは、キャーキャー言って喜んでいました。

技術向上の指導だけでなく、お楽しみ時間もあって、これだからアダプティブワールドのスキー教室はいいなぁ~!!とつくづく感じました。^^

来年は学校のスキー教室にも参加できたらいいなぁと思っています。

その際には、またご協力をお願いするかもしれません。

安全に、そしてなによりも楽しくスキーを教えてくださり、最高の時間を本当にありがとうございました!!

コーチより


今シーズンもご参加いただきまして、誠にありがとうございました。

平日のスキーは、たまりませんでしたね。(笑)

「技術向上の指導だけでなく、お楽しみ時間もあって、これだからアダプティブワールドのスキー教室はいいなぁ~!!とつくづく感じました。^^」

というコメント、とても嬉しかったです。

学校のスキー教室のご依頼、どうぞお気軽にお寄せ下さい。

お友達に、ヒロくんの格好いいターンを見てもらいましょう!


レポートを読んで、なんだかスキーに挑戦してみたくなっちゃった方は、こちらへどうぞ!