帰りの車の中でも「スキーまたやる!」と言ってました。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は、2月12日に開催しました、スキー教室inサンメドウズ清里スキー場の様子をレポートします!

この日は、人生初スキーに挑戦する生徒さんがご来場!

果たして、スキーを楽しむことはできたのでしょうか?



レッスン2日目の生徒さんは、前回インフルエンザでお休みとなった生徒さん。

雪がいい時期に滑ることができて、良かったね!




こちら、今日が人生初スキーの生徒さん。

朝の数本はこんな感じですが・・・。




午前中には、コーチと離れて滑ることができちゃいましたよ!

午後は、停止運動の練習も導入。

極寒の1日でしたが、スキーが好きになってくれた様子に、コーチはとても嬉しかったです。



集合できたタイミングで、記念撮影。

本当に本当に寒い1日でしたが、みんなよく頑張りましたー!


レッスン後、ご感想を頂きました。

この日、人生初スキーに挑戦した生徒さんのお父様よりご感想を頂きました。


本日は、寒さと強風の中、みっちりとご指導いただきありがとうございました。

普段、マイナス10度位の中でも滑り慣れている筈の私が(実は途中で)めげそうになるなか、息子が最後まで意欲を保って楽しそうに滑っていたのは意外でした。

帰りの車の中でも「スキー、またやる!」と言ってましたし、早々にグッタリするかと思いきや、車中でも寝ることもなく元気で(こちらは家に着くまで体に寒さがへばりついてましたが・・・)、楽しい経験だったようです。

今年、もう一回、レッスンを受けさせてみて、本人に良いイメージが残れば、来年もまた、お世話になりたいなと思います(但し、もう少しだけ暖かい日で・・・)。

直先生も寒かったと思いますが、大丈夫でしたか?

親子共々、良い経験をさせて頂き、重ねてお礼申し上げます。

コーチより


スキー教室へのご来場をいただきまして、また、早々に大変嬉しいご感想をお寄せ頂きまして、ありがとうございました。

とても嬉しく、何度も拝読させていただきました。

とりわけ、

==

帰りの車の中でも「スキー、またやる!」と言ってましたし、早々にグッ
タリするかと思いきや、

車中でも寝ることもなく元気で(こちらは家に着くまで体に寒さがへばり
ついてましたが・・・)、

楽しい経験だったようです。

==

という一文が、大変嬉しかったです。

スキーが好きになってくれて本当に嬉しい1日でした!

寒さですが、私は毎週なので全然大丈夫です。

ああいう日は、滑った後のコーヒーが美味しくなります。(笑)

お気遣いをいただきまして、ありがとうございました。

またぜひご一緒しましょう。


レポートを読んで、なんだかスキーに挑戦してみたくなっちゃった方は、こちらへどうぞ!