プールで歩く練習をしてから、「(家で)歩く練習を嫌がらずにやってくれます。」とご感想を頂きました!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室・NPO法人アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、かいとくんのお母様より、教室後にご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきますね。



以前、かいとくんとの教室にて、浮具を使って歩行練習している教室の様子をお届けしました。

この教室後、繰り返し同様の内容で教室を進めていくことで、大変嬉しいご感想を頂きましたので、ご紹介させていただきます!

教室後、お母様からご感想を頂きました。

かいとくんのお母様よりご感想を頂きました。

レポートを送付頂き、ありがとうございました。^^

水中で前向きに歩くのが、とても良い刺激になっているようで、家ではヌードルをおもちゃのバットに持ち替えて、歩く練習を嫌がらずにやってくれます。(まだ親がバットを軽く支えていますが)

そして、昨日はなんと初めて何回か数秒一人で立つ事が出来ました!

引き続きプールを楽しみながら、リハビリ効果にもなればいいなと思いますので、よろしくお願いいたします。

川鍋コーチより

プールならではの浮力を使って、「歩く楽しさ」を感じることができて、大変嬉しいです。^^

そして、1人で立てたとは嬉しいですねー!

今後もリハビリ効果を加えながら、かいとくんとの教室を進めていきますね。^^


一緒に水の浮力を感じて「歩くことの楽しさ」をコーチと一緒に味わってみませんか?