水中で「ブクブク〜(呼吸)」ができちゃいましたー!

● 水中で「ブクブク〜(呼吸)」ができちゃいましたー!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

Kくんとの呼吸練習の様子をお届けしますね。^^


20170316_2

Kくんは、潜ることが大好きです。

ですが、潜った際には、息を止めたまま潜っていました。


20170316_3

息を止めてしまうことによって、なかなか呼吸が続かずに、すぐに水面に出てしまうことがありました。

コーチが見本を向かい合わせで行い、「ブクブク〜」と伝えると・・・


20170316_4

水中で当たり前に呼吸ができるようになりましたよー。^^

Kくんは、息を吐くことができるようになり、長い時間潜れることができるようになっちゃいましたー!

レポートを読んでいたら何だかコーチと運動をしたくなっちゃった人は・・・。
知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!