別指導教室の生徒さんには、「宿題」を出すこともあります。

● 個別指導教室の生徒さんには、「宿題」を出すこともあります。

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」チーフコーチの川鍋亜実です。

今日は、個別指導教室の生徒さんに「宿題」を出すお話をさせて頂きますね。^^

20170406_1
宿題って、学校や塾でも出たりしますよね。

当教室でも、「宿題」を出す場合があります。

具体的には、

・夏の学校プールに不安な生徒さんには、プールが嫌いにならないよう、ご家族で月1回は遊びで良いのでプールに行ってもらう

・身体が硬い生徒さんには、親御さんにストレッチの仕方をお伝えし、週4回一緒に行ってもらう

・学校の運動会に向けて、「倒立」の基礎を練習するためにかえるの足打ち練習を毎日5回行ってもらう
等生徒さんの目標に合わせたり、ご要望に合わせて、宿題を出す場合があります。

宿題を積み重ねていくことで、次回の個別指導教室の復習時間が減ったり、目標へ近づいて行きますよー。^^

どうぞ、個別指導教室は、こちらのフォームからお問い合せくださいね。^^

知的・発達障害児のための「個別指導のスポーツ教室」は、世田谷他、新宿、国立、狛江、町田、相模原、稲城、大宮、さいたま新都心でも開催しています!