サイコーのお天気の中、従兄弟とお友達と、目一杯滑りましたー

● サイコーのお天気の中、従兄弟とお友達と、目一杯滑りましたー!

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は2月25日(土)に開催しました、障害者専門のスキースクール「車山高原教室」の模様をお届けしますね。

この日は、最高のお天気に恵まれ、終日気持ちよくスキーを楽しむことができましたよー!


20170225_1

朝一番。

みんなが揃ったら、体操からスタート!



20170225_2

人生2度目のスキーとなった生徒さんは、2・3本滑ったらご覧の通り!

体がスキーを覚えていました。



20170225_3

今日・明日と、アダプティブスキーインストラクター(障害児者へのスキー指導者)育成講座の受講生さんが、石川県からご来場。

この2日間は、実技指導実習の為、現場に一緒に入りました。



20170225_4

「待つこと」が難しい生徒さんの奇跡の合流ができたので、一緒にはいチーズ。^^

ピース、ありがとう!



20170225_5

その後、従兄弟とご来場の生徒さんは、山頂に。

お父さんお母さんも一緒にはいチーズ!



20170225_6

僕達が滑っているところを、リフト上から撮影すると、こんな感じ。

カルガモ一家です。(笑)



20170225_7

凄い!

1年ぶりのスキーだと言うのに、あっという間にウェーブコースもクリアしちゃいましたー。^^



20170225_8

みんな揃ったら、蓼科山をバックに記念撮影。

みんな最後までよく頑張りましたー!


レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。