「スキーにはまっている自分自身に、びっくりしています。(笑)」

● 「スキーにはまっている自分自身に、びっくりしています。(笑)」

こんにちは!「障害者専門のスポーツ教室アダプティブワールド」の齊藤直です。

今日は3月12日(日)に開催しました、障害者専門のスキースクール「車山教室」の模様をお届けしますね。

この日は、モノスキー(チェアスキー)2日目の生徒さんのレッスンです。


20170312_2_1

2日目も快晴に恵まれました!

今日は、気温が高くなるという予報でしたので、いつもより1時間早くレッスンをスタート。



20170312_2_2

見て下さい、この絶景!

こんな景色を見ながら滑ると、最高に気持ちいいんですよ!



20170312_2_3

2日目の今日は、前日とは別人!と言いたくなるほど、バランスが良かったです。^^



20170312_2_4

転んだときは、コーチが起き上がるお手伝いをします。

1・2・3でエイヤッとおこします。



20170312_2_5

ご覧の通り。^^



20170312_2_6

その後は、伊佐地コーチがテダーリング。

斜度の急なところは、しっかりとブレーキ補助をします。



20170312_2_7

なんと、この日は山頂コースにも挑戦!



20170312_2_8

無風・快晴の山頂は、こんな感じ。

むっちゃ気持ちいいですよー。^^



20170312_2_9

肝心のスキーはと言うと、ご覧の通り。

大きな斜面も余裕を持って滑走することができました。



20170312_2_10

山頂からのコースは、超ロングコースなので、たまに止まって、コーチとコース取りを確認します。



20170312_2_11

むっちゃ下って、少し登る狭い廊下も、ご覧の通り。

素晴らしい技術アップです!



20170312_2_12

なんと、「来シーズンかな~。」なんて言っていたウェーブコースにも挑戦。

一度も転ぶこと無く、ゴールできましたよ。



20170312_2_13

2日目も、4時間みっちり滑って頂きました。



20170312_2_14

終日、最高のお天気に恵まれ、バッチリ練習ができましたね。^^

2日間モノスキー(チェアスキー)の練習に励まれた松勢健次さんより、ご感想をいただきました

昨日までの2日間、ありがとうございました。

初日は、どうなることかと思いましたが、2日目は、自分の思うような滑りができたかなぁ(笑)

それにしても、山頂は素晴らしい景色でした。

虹コース(ウェーブコース)は楽しかったです。

本当に有意義な2日間でした。

来シーズンに向けてトレーニングをしていきます。

次回は、3日間を申込みできるように、仕事を頑張っていきたいと思いました。

バランスボールのトレーニングを継続していきます。

スキーにはまっている自分自身に、びっくりしています。(笑)

齊藤先生、伊佐地先生、本当に2日間ありがとうございました。

また、来シーズンも、よろしくお願いします。

齊藤より

松勢さん、2日間、大変お疲れ様でした!

そして、早々にご感想をお寄せ頂きまして、ありがとうございます。

この2日間は、目まぐるしくレベルアップした2日間でしたね。

お天気が良かったので、2日目もターン練習は後回しにして、山頂からの滑走をお楽しみ頂きました。

絶景をご覧いただき、また今までより少し難しいコースを滑走いただけ、良かったです。

来シーズンは、一人スキー&ターンに挑戦しましょうね。

来シーズンの再会を、今から楽しみにしております!


レポートを読んでいたら何だか滑りたくなっちゃった人は・・・。