スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
パーソナルスキープログラムレポート  3月15日-16日

今週のパーソナルスキープログラムはプライベートスキーツアー@白馬です。

スキーと言えば・・・。北海道を思い浮かべる方もいらっしゃると思いますが、オリンピックが開催された長野県の「白馬」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 白馬と言えば、今年話題の映画「銀色のシーズン」の舞台にもなりました。

学校のスキー教室がきっかけで今シーズンからスキーをはじめた祥君&祥君ママ、遂に白馬を滑っちゃいました!

 

 

宿の裏がすぐスキー場。

スキー大国白馬はこれがいいですね。

 

ツアー初日は岩岳スキー場を滑りました。 山頂からの景色は絶景です!

 

視覚に障害のある祥君、日頃は無意識にですが周りで滑っている人をとても気にしています。

今日は広いゲレンデを独り占め!

 

 

「ハイチーズ!」と言おうとしたら、ナイスタイミングで祥君が転びました。

このシャッターチャンスは勿論逃しません!

 

「帰り道」の看板・・・。

「こっちが近道なのでは?!」と思った祥君は、ガイドをお供に連れいざ森の中へ!

 

それから40分後・・・。

とんでもない方向から帰ってきました。どうやら近道ではなかったようです。

さぁ、みんなで温泉に行こう!

 

 

ツアー2日目。

この日は白馬を代表する八方尾根スキー場を滑りまくります!!

  近く検定と大会を控えている祥君、中斜面にセットしてあるゲートでトレーニング!  

滑るたびに上達しました。

検定と大会の自信は付いたかな?!

 

 

お昼の後・・・。

やっぱり来ちゃいました、八方の山頂。

雄大な山々が目前に迫ります。

 

山頂からは超急斜面を滑らないと下山できません。

キャーキャーいいながらママも頑張って滑りました。

 

祥君も気合を入れて滑りました。

凄い斜度でしたが、一度もへこたれずに頑張りましたよ!

 

 

「何で私こんなところを滑っているんだろう。」とママ。

それはアダプティブワールドと出会ってしまったからです!

 

スーパースキーヤー祥君、見事八方の山頂もクリアしました!

 

気がつけば日暮れ。丸1日かけて八方を満喫しました。

記念撮影はシャンツェ前で。

 

 

 

 

 

会田祥君のお母様よりお寄せいただきました。

土日はどうもお世話になりました。おかげさまで強烈な週末を送ることができました。 また世界が広がりました。   絶景に圧倒されつつも、”何でこんな所にいるんだろう?”とふと思ってしまいましたが。
サンメドウズで”私、すごい!!”と自画自賛していましたが、まだまだ甘いな・・・・と・・。ついて行けないほど祥が頑張っていたのが、とても嬉しく誇らしく、少し悔しい思いです。しっかりしてきたなと実感します。

23日、また楽しみにしています。よろしくお願いいたします。

 

会田祥君よりお寄せいただきました。

土日は、とっても楽しかったです。帰り道の探検が、一番楽しかったです。

山頂コースはすごっく急だったけども楽しかったです。また行きたいと思いました。  会田 祥

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.