スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
パーソナルスキープログラムレポート  3月27日

さぁ、いよいよ春休み!

 

毎年スキープログラムに参加してくれている近藤貴昭君(視覚障害)、シーズンぎりぎりとなりましたが、もちろん今シーズンも滑ります!毎年車山高原でプログラムをしていた貴昭君は、サンメドウズで滑るのはこの日がはじめて。 初めて滑るスキー場はいかがでしょうか。

 

 

春休み・・・。なのにこの雪!

朝一こそ晴天だったものの、プログラムを始めようと思ったらいきなり雪が降ってきました。

 

「おぉ、雪が俺を呼んでいる。」とばかりに、にやけちゃう貴昭君。

 

 

1年ぶりのスキー、ちゃんと覚えているかな?まずはガイドとフラフープを使って緩斜面を滑ってみます。

 

 

去年のスキーをしっかりと覚えていました!

去年に比べ、体も一回り大きくなった貴昭君、下半身がとっても安定しています。

  ガイドの声に合わせて自在にターンを決める貴昭君。段々と調子が上がってきました。  

山頂で記念撮影!

この日は家族みんながシーズン初滑り。

 

 

願いが叶いました!

さすがに3月。午後になれば雲の間から太陽が元気よく顔を出してきました。

 

太陽をバックに急斜面に挑戦する貴昭君。

シルエットがGOODです。^−^

  3月も後半になり、雪も大分悪くなってきました。しかし、脚力が付いた貴昭君には、「そんなのカンケーネー。」

 

 

午後も後半になれば、すっかりどの斜面でも安定して滑れるようになってきました。

 

最後にはウェーブにも挑戦!

前後バランスがしっかりしてきたので、来シーズンはジャンプにも挑戦だ!!

 

最後は1日ボードを頑張った弟丈成君と一緒にハイチーズ。^−^

 

 

 

 

 

今回参加して一年間貴昭に運動をさせていないことを実感しました。これから齊藤さんに貴昭の全身運動など考えていただけたらと思います。
成長すればするほど、どうしてあげたら良いのか分からないのと、親も一緒には・・・、疲れてくるなど難しくなるので、できるだけ色々な企画に参加したいと思います。宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.