スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
パーソナルスキープログラムレポート  3月29日

3月もいよいよ最終週末。

この日はシーズンリピートでご参加の辻村さん(視覚障害)と佐藤さん(身体障害)のプログラム。実はこのお二方、同じスキー部に所属されているのです!そのスキー部とは・・・。僕(アダプティブワールド齊藤)が命名したスキー部なんですけどね。 誰がメンバーなのかは身内しか知りません!

 

 

おおよそ2ヶ月振りのプログラムとなる佐藤さん、日ごろはあまり運動をされていないとのことですので念入りに体操をします。  

みんなで仲良くリフト乗車。^−^

リフトに乗ったらセイフティーバーを下ろしましょうね。

 

この器具、見て何かお分かりですか?これはスキーブラ(金属の部分)と言って麻痺側のスキーをコントロールしてくれる優れものなんです。

 

 

まずはじめは、前回(初めてのスキー)で行った練習を覚えているかどうか、緩斜面を滑って見ます。   今回がシーズン3回目のご参加となる辻村さんは、いきなり山頂コースへ!!  

ウェーブも何のその。

さすがの安定感です!

 

 

いつもは難なく滑れるおなじみのコース、しかしこの日の雪はいつもと違う悪雪。足元が取られてしまいます。

 

佐藤さんも山頂コースに挑戦!

スキーブラを使いながら、巧みにターンを決めます。

 

「キャァ!!」

悪雪に足をとられた辻村さん。決定的瞬間です。(写真を撮っていないで助けましょう。)

 

 

来シーズン白馬ツアーの参加を希望されているお二方。

辻村さんはこの悪雪の中、横滑りを特訓!

 

シーズンの滑りおさめ。

皆さん、大変よく頑張りました! 来シーズンは白馬ツアーへ行きましょう!

 

スキーチーム●●。只今会員3名。来シーズンにはあと数名が加わる予定。

乞うご期待!

 

 

 

 

 

29日はシーズン終わりで、悪雪に苦戦しました・・・。しかし、今まで積み重ねてきたトレーニングを生かして、一日楽しく滑りきることができました。
来シーズン白馬で滑れることを楽しみにして、オフは体力づくりに頑張りたいと思います!

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.