スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

世田谷区手をつなぐ親の会主催運動教室@尾山台小学校  3月7日開催

08年度、最終回となる3月の親の会運動教室は、尾山台小学校で開催!

この日はダッシュ系種目にも挑戦しました。^−^

 

 

 

準備の時間。バランスボールを膨らましていると・・・。 器用にボールを並べて寝ている子が! 凄いバランス力が発覚。

 

今日の運動。

まずはじめは、サークルダッシュ!! 右回りで走れ、走れ!!

 

続いては、フラフープ競争。

一つのフープに2人が入り、カラーコーン目指して走ります!

 

いいぞ、いいぞ!

その調子。^−^

 

体が温まったら、柔軟体操。

そして、マット運動!

 

親亀の上に小亀作戦!

 

 

休憩を挟んだら、みんなが盛り上がるサーキットプログラム。

 

今日の高学年コースは最高に難しいグレードにしてみました!

 

低学年コースも跳び箱2つに挑戦!

上手に超えられたね。^−^

 

づがれだー。

休憩&道具を片づけたら、最後のボール遊びをしてみよう!

 

バランスボールはみんなが大好きです。

 

この日の最後は、「どれだけ高く弾ませることが出来るか選手権!」

体を一杯使って、ボールを力強く床にたたきつけました。

 

 

 

 

3回目の参加になり、子どもも大分慣れてきたようです。子どもは言葉では言えませんが、終わった後のはればれとした表情を見るとまた次回も参加させてあげたいと思います。 準備運動の様子や、終了後の報告でも、いつのまにかできるようになっていること、以外に難しいことなど毎回新たな発見がありますね。家でしぼんでいたバランスボール、さっそく膨らまして好評です。

教室の間、ずっとついてなくてよくていいので助かりますが、飽きないのでずっと一度こっそりでも見ていたいのがひそかな希望です。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.