スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

大阪車連主催

クリテリウムレースin舞洲08参戦レポート  9月14日参戦

ハンドサイクルの参加は今年で5年目となるクリテリウムin舞洲が今年も開催!

あの日から5年でこんな白熱したレースが見れるとは、正直考えてもいませんでした・・・。

残念ながら、本大会のビデオレポートはありませんが、会場中が手に汗握った見ごたえあるレース、是非フォトレポートをお楽しみ下さい。

 

>ハンドサイクル部門公式リザルトはこちらから

 

 

 

 

 

Street Paddler様より大会VTRを投稿いただきました!

画像の中心をワンクリックしてご覧下さい。

 

 

 

 

この間までの涼しさはどこへやらという舞洲のお天気。

日傘が無いと5分で日焼けしてしまいます。

 

大会参加選手が続々と会場に集まり、レジストレーションを済ませます。

 

今年も大会に参戦する坂本選手。気合はバッチリです。

 

ハンドサイクル部門最年少のリン選手。

若干6歳のハンドサイクリストがここに誕生!

 

レース5分前。

皆さんの表情が引き締まってきました!

 

あの藤野選手も遠く福岡から参戦!

 

 

12:40。

いよいよハンドサイクル部門のスタート!!

 

スタート合図と共に、全員が全速力で第1コーナーに!!

  ハンドサイクル部門のクリテリウムレースは、500mトラック×15周をラップ順に競います。

 

最年少リン選手も無事第1コーナーを通過!

 

クリテリウムレースでは、トップの走者がゴールした時点で全員が終了となります。

 

各選手、周回遅れにならないように、必死に前の選手を目指します。

 

まもなく先頭の選手がファイナルラップに!!

 

「カーンカーン!」

会場に先頭の選手のファイナルラップを知らせる鐘が響きます。

 

転倒や事故も無くレースは無事終了。

果たして結果は・・・。

 

大会初参加で見事1位に輝いたのは、カヤックのナショナルチームにも在籍する黒柳選手。  

昨年の覇者和智選手は見事2位。

 

3位は04年05年の覇者鈴木選手。

表彰台の前で最後は記念撮影!

 

 

 

 

大阪での2日間、お疲れ様でした。
クリテでは、レース運びは別として、最後まで回せ、昨年のタイムを大幅に短縮できたのは練習の成果だと思います。
コーナーをスムーズに回れたのも、ピラティスの効果だと感じています。昨年の場合、コーナーリング中に体が耐えられずに、振られていたのですが、今回はまったくありませんでした。ありがとうございました。
しかし、あと2周で前の出たのは、間違いでした、悔やんでいます。

 

クリテでは大変お世話になりました。当日は早い時間に会場に着いてしまったので会場外の周回コースを5周して、身体を十分暖めてからレースに臨みました。
後半バテ気味でしたが、リラックスして、順位等はあまり気にならずに、楽しみながら走れました。
また、いろいろな方のハンドサイクル生活(?)をお聞きできて、とても参考になりました。
実は、レースの後、ハンドサイクルの皆さんが帰られてから、走り足りなかったので暗くなるまで舞洲中を走り回り、大阪にもう1泊してしまいました。あまり景色は良くないのですが、夕暮れの舞洲を走るのは、とても気持ちよかったです。
クリテに誘っていただいて,本当に感謝しています。ありがとうございました。

 

2日ハンドサイクルでお世話になった黒田です。すごく楽しかったです。又来年も宜しくお願いします。来年はインコースを綺麗に曲がれるように頑張ってみます。まだまだ練習不足かな?

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.