スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@板橋区立大山小学校  1月24日開催

アダプティブ運動教室@板橋。

今回は新しいお友達も加わり90分間ワイワイ汗を流しました。

 

 

 

今回は鬼ごっこからスタート!みんな逃げろ!!5分間の鬼ごっこでみんな「ハアハア」、汗だくです。

 

体操・ストレッチを済ませ、運動する準備が整いました。みんなでサーキットの準備をしよう!

 

今回のサーキットは、マット、平均台、フラフープ、跳び箱!

 

こっちの平均台は潜ります。お尻が危ない!と叫ぶ前に無事に通過できました^−^

 

跳び箱はよじ登っても、跳んでも、座ってもOK!みんな得意な形で越えていきます。

 

サーキットの後はボールを使ったストレッチ。あれ?体幹が伸びすぎてお腹が見えてしまいました^−^

 

ボールを使用することで普段伸ばす機会の少ない体側が簡単に伸ばすことができます。

 

最後はボールを挟んで内転筋の強化。この姿勢をキープすると、足がプルプルします。

 

みんな頑張りました!みんなからは「お腹すいた〜」と今日の感想。たくさん動いた証拠ですね^−^

 

 

 

 

先日は大変お世話になりまして、ありがとうございました。

普段、歩くのもいやがり、公園に連れて行ってもすぐ座り込んだり寝転んだりで、どうやって体を動かさせればいいのか悩んでいましたが、運動教室での風之助はビックリするくらいに別人でした。私と主人で、鬼ごっこが終わった時点でもう十分に参加したかいがあったね!と言ってましたが、そのあとが本番でしたね。

90分というとても長い時間でしたが、最後まで風之助もイヤイヤではなく笑顔と陽気な声も出ていたし、楽しそうに参加していました。もっと早くこの運動教室に出会いたかったと本当に思います。これからは、定期的に参加したいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.