スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@横浜ラポール  2月2日開催

アダプティブ運動教室@横浜ラポール。

今回はバランス・柔軟性を高める運動を中心に汗を流しました。

 

 

 

今日はボール回しからスタート。ボールを使い、日頃動かしにくい上半身のストレッチを行います。

 

上半身ストレッチの後は下半身もストレッチ。 特に運動で重要な股関節のストレッチは、はずせません。

 

次はバランスボールで体幹の強化。体幹を強化することで姿勢が安定してきます。みんなの姿勢も少しずつ安定してきました。

 

HOPを使用しての肩回し。HOPを使う事でいつもより肩が大きく回ります。しかし、みんな肩周りの可動域が狭いことが判明。

 

急遽、肩周りのストレッチにメニューを変更。なんとストレッチを行っただけでみんなの肩周りの可動域が驚くほど広がりました^−^ ストレッチ恐るべし。

 

さぁここで登場!!ディスコシット。ただ立っているように思えますが、赤いディスクの上は実は不安定。「気を付け!」の姿勢で立つのも難しいです。

 

が・・・慣れてくると、屈伸運動もできちゃいます! 次回は片足立ちにチャレンジしましょう。

 

最後は股関節の強化。「また割り」みんなの腰の位置が低くなってきました。その分、みんなから色々な声が聞こえてきました・・・

 

次回も90分間楽しみましょう^−^

 

 

 

 

後日掲載致します。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.