スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

Run&Stretch@砧公園  2月7日開催

Run&Stretchプログラム@砧公園。

この日は、時折冷たい風が吹く中でしたが、みんなで園内のランニングを楽しみました。

 

 

 

まずはしっかり準備体操。心身共に運動の準備をしましょう!

 

ランニングコースに出る前に、ラダーミニハードルで体をあたためます。 「1.2.1.2」細かいステップを踏みます。

 

体が温まってきた所でミニハードルの登場。さらに体をあたためます。みんな足が上がってきました。

 

アップ完了!水分を摂ったら、早速ランニングのスタートです。

 

よし!ランニングコース1周(1.8キロ)頑張るぞ!!

 

今日はこのくらいのペースかな。ラン&ストレッチは各自のペースに合わせてランニングを楽しみます。

 

ゴールまであと少し。

ここからラストスパートだ!

 

仲良くゴール!全員が無事に完走できました。

 

休憩後はコーン運び走。今回は全員で競争です。競争になった瞬間みんなのスピードが上がりました。 もーみんな負けず嫌いなんだから^−^

 

最後は全員で手をつないでダッシュ!なんと1回目から手を離さずに走ることができました。 最高なチームワークです!!

 

走り終わった後は疲れを残さない為にもストレッチを忘れずに。

 

また来月楽しみましょう!

 

 

 

 

先日はラン&ストレッチでお世話になり、ありがとうございました。

とても楽しかったようです。怜央は思い出話がまだ上手くできませんが、怜央の表情と話す内容等でとても良くしていただいたんだな〜と伝わってきました。

「電車ごっこしたよ」「サイクリングコースを走った〜楽しかった」と言っていました。また是非参加させていただきたいと思っております。去年は平日でしたが今年は週末なので、我が家はとても参加しやすいです。

怜央は走り方がまだ上手ではないので、手の動かし方、足の運び方等フォームをいつかは学べると嬉しいと思っております。

今後もよろしくお願い致します。

 

駐車場からエンジン全開で集合場所まで走っていったので最後まで持つかしら?と心配しましたが皆さんの声かけ励ましのおかげでなんとか最後までもちました。ありがとうございます。

今回2回目の参加で1回目よりしっかり走っていた気がしますので次回が楽しみです。早くは望まないのでゆっくりでも長く走れるようになるといいなと思います。よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.