スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@多摩障害者スポーツセンター  5月6日開催

09年度、独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業としてアダプティブワールドでは障害児者のための

運動教室事業を普及拡大してお届けいたします!

この日は重複障害の方がご参加! ラン、マット、バランスボールを個々のペースで楽しみました!

 

 

 

まずはじめは、ランニング&ステップ。

フラフープを両手で持つことで、肩のラインが進行方向に向き、体軸が安定します。

 

少しずつペースを上げることで、歩く→ジョグ→ランニングへの足元が変化!

 

車椅子に乗っていても、もちろん運動教室は楽しめます!

 

アップが終わったら、マットで体ほぐし。

あれれ、頭がマットからはみ出ています。

 

続いては、全身を巧に使って、フラフープくぐりリレー。

 

バランスボールを高い位置で取り扱うと、肩関節のストレッチング効果があります!

 

バランスボールの上に、仰向けで寝ます。

日頃とは逆の方向に体幹を開放!

 

運動の後は、しっかりと体ほぐし。

 

最後はみんなで記念撮影!

また一緒に運動しましょう。^−^

 

 

 

 

先日はお世話になりました。初めての運動教室もとても楽しかったです。
フラフープに関しては本当に偶然に前日Wiiで遊んでいたところで、実物を始めてやってあそこまでできるとは本人もビックリしたと思いますし、フラフープというものがどんなものか実践できてよかったと思いました。
また機会があれば参加したいともいます。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.