スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

Run&Stretch@世田谷区砧公園  6月8日開催

09年度、独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業としてアダプティブワールドでは障害児者のための

運動教室事業を普及拡大してお届けいたします!

この日は運動教室初の外プログラム! Run&Stretchプログラムを開催しました!

 

 

 

90分間有酸素運動をすることがRun&Stretchプログラムの一番の目標。まずは入念に体操をしよう。

 

続いて、ストレッチング。

正しい体の使い方を覚えよう!

 

さぁ、いよいよランのスタート!

目標位置にカラーコーンをみんなで用意。

 

サッカーボールリレーも実施。

もうみんな息が上がっています。

 

「汗びしょびしょだー!」

 

 

しっかり汗をかいたら、しっかり水分補給。

ポカリスエットで喉と体を潤わせましょう。

 

後半もRun、Run、Run!

広い公園は走り甲斐があります。

 

Run&Stretchプログラムの最後は入念なストレッチング運動で締めくくり。

 

今日のみんなで記念撮影!

また一緒に運動しましょう。^−^

 

 

 

 

先日はありがとうございました。個人で申し込んだので、他の参加者が何歳くらいなのか気になりました。当日、同じ年頃のメンバーで同じようについて動けたので、ほっとしました。なかなか一緒に外遊びする機会が無いので、参加してよかったです。

 

先日はお世話になり、ありがとうございました。 怜央は体力がかなりあるので、それをどのように生かしていけるかと考えていたので今回の企画は楽しみにしておりました。 砧公園はよく遊びに行く場所だったので、喜んでおりました。ボールを追いかけるのが一番面白かったようです。
怜央には何をやらせたら良いのかまだ模索中なので、今は体力作りや走る事の楽しさを解ってほしいと思っています。

 

先日はどうもありがとうございました。初めての環境に興奮する所がある子なので心配でしたが先生方のお陰で楽しく参加できたようでした。またいけない事はきちんと注意して下さるのでルールも少しずつ理解できて行けると思います。
いつもは有り余るほどの体力も十分に発散させていただき、体を充分に動かすことは心身共に良いのではないでしょうか。すっきりしたと笑顔の我が子を見ると参加させて良かったと思いました。
本人もまたマラソンやりたい!!と言っていて、とても意欲的です。是非また参加したいです。O(o^−^o)O

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.