スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

Run&Stretch@駒沢公園  6月29日開催

雨天順延が続いてしまうこの季節のアウトドアプログラム。

ムシムシしながらもお天気に恵まれた29日は世田谷区内駒沢公園を会場に、目一杯90分間の運動を楽しみました!

 

 

 

みんなで体操をしたら、立位チームは外周ランニングからスタート!

 

車いすチームは広場に移動して殉難体操から。

 

続いてはバランスボール!体幹をトレーニングしちゃいましょう。

 

続いて続いて、ボールまわし。

旋回運動です。

 

これは難しい。ラダーを使った、はしご渡り。

 

この難易度は高い!

こちらはミニハードルを手押し車で超えて行きます。

 

立位チームはランニング&ストレッチングを終え、サーキットに挑戦!

 

久しぶりのこんなに運動したというY君。いい笑顔で走ってくれました。

 

カメラに向かって、ハイチーズ!

また次回も一緒に楽しみましょう。

 

 

 

 

若いお兄さん方で、Kも楽しかったようです,

“楽しかったけど、疲れた“と一言。次回キャッチボールやバッティング等、野球の練習ができるのを、本人大変期待しています。

29日は午前中、学校にてプールだったので多少パワーがなかったようには思います。時間があっという間に過ぎましたね。

体幹を鍛えてくれるレッスンは大歓迎です、Kにとってはバランスボールは一番きつかったようですが。 ちきんと必要なツボを抑えたカリキュラムで安心しました。親としては、もっともっとやってー!って感じでしたが…、まだまだ始めたばかり、体力がだんだんついてくれることを願うばかりです。

今後とも、続けて駒沢公園でやっていただけることを節に願います。有難うございました。今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.