スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

Run&Stretch@砧公園  7月6日開催

ぎりぎりまで雨が降り続いたこの日、天気予報を信じてプログラムを開催したら・・・。

なんと、プログラムをスタートしたとたんに、すっかり雨がやんでくれました。^ー^

 

 

 

この日のみんなも元気いっぱい!

沢山のちびっ子が集まったので、2グループに分かれてプログラムを実施。

 

直ガイドチームは、ランプログラムからスータート!

 

休憩時間の仲良し2人組。^ー^

 

譲二ガイドチームは、サーキットプログラムから。さぁ、ボールを追いかけるぞ!

 

ボール争奪戦を制したのは果たしてだれだ?!

 

今度は直チームがサーキットに挑戦。

ミニハードルは全部で10個!

 

「よーい。」で素晴らしいよーいのポーズを見せてくれました。

さぁ、よーいどん!

 

最後はみんな揃ってしっかりと整理体操。90分間走りまくりました!

 

ママも一緒に記念撮影!

また来週も楽しみましょう。^ー^

 

 

 

 

昨日は ラン&ストレッチでは ありがとうございました。天候は心配しましたが 雨も降らず よかったです。参加してたお友達も同年齢で 人数的にもお友達がしてる間見ながら休めて我が子にはとてもよかったです。夏休みは 前半は帰省したりしますが 後半なら又参加したいなと思ってます。ありがとうございました。

 

ユコフ仁奈ちゃんのお母様よりお寄せいただきました。

お世話になっております。

昨日も楽しく参加いたしました。屋外のよさ、思いっきり走るということの大切さ、喜び!!を自然に感じているのだと思います。

とても楽しそうです。待っている私たちも暑いのに不思議と心地よく。またよろしくお願いいたします。

 

先日は、まだ梅雨も明けておらず、相変わらずのぐずつき気味なお天気だったにも関わらず、予定の時間になるとパーフェクトに雨雲が消え去り、曇り空が少し残る中、日差しの柔らかい、蒸し暑くない運動をするにはベストなコンディッションになりましたね。びっくりです。でもアダプティブワールドさんとの縁のようなものを感じました。

最近、天気が悪かったせいで、夏休みなのに家でごろごろすることが多かった子供たちに、基本的な運動を楽しく飽きさせずに指導してくださる先生方、さすがですね。親と一緒にだと多分10分も持ちませんもの・・。

子供たちは、特に公園をランニングしたのが楽しかったようです。外の空気に触れ、自然を眺めながら走るのは、運動というよりは、一種の遊び感覚なんでしょうね。私とわが子がどんな運動をしても、それは訓練っぽくなって、うまく続かないのに、ただ走るという単純な行動を子供たちが楽しいと言ったのは、正直驚きでした。私も子供と一緒に教えて欲しいくらいです。

時間のタイミングが合わず、あれ以来参加できていないのは、残念ですが、またご縁があれば、参加させていただきたいと思います。今後も皆様のご健勝お祈りしております。

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.