スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

Run&Stretch教室@皇居外周  7月25日開催

前回残念ながら雨天中止になってしまった皇居ランニング。 7月25日、リベンジの皇居ランニングを開催!!

天候も心配されましたが、前日まみんなで皇居外周コース2周(10キロ)を楽しみました^−^

 

 

 

桜田門周辺から見える景色。左奥に見えるのは「国会議事堂」皇居外周1周するとなんと東京見物も楽しめちゃいます!

 

ランニングシューズに履き替えて準備しましょう。ランニングは靴選びも重要です。

 

走る前に怪我防止のためにもしっかりアップをしましょう!

 

いよいよスタートの時間です。桜田門時計台もスタートを待っています。

 

これからスタートです。

行くのは・・・。 あっち!

 

皇居ランニングは各自のペースに合わせてマンツーマンでスタッフが付き、ランニングを楽しみます。今日は外周コース2周(10キロ)がみんなの目標!

 

右手に道路、左手に皇居、後に東京タワー!次はどんな景色が見られるかワクワクしちゃいます。

 

目の前にはビル街、後には東京タワー。後を振り返りたくなります。

 

日陰は涼しく走りやすくなります。あれ、ガイドが指差す先には・・・。

 

なんと「蛇くん」がみんなをお出迎え。

向こうも逃げましたが、僕達も逃げました!

 

「いえ〜い」皇居の楽しみを知ってしまいました。^−^ しかしこの表情も数分後には・・・。

 

蛇の応援も受けて、菜央ちゃんはなんと3周目に突入。

 

ゴールまでもう少し!ガンバです^−^

 

みんな無事にゴール。走った後は疲労を残さないようにストレッチを念入りにしましょう!

 

全員が皇居外周コース2周を見事完走!!またみんなで走りましょう!

う〜ん。次はどこで走ろうかな。

 

 

 

 

初めて訪れた皇居。皇居の周りを走る人の様子はテレビなどで見たことはありましたが、集合した桜田門から見渡した風景はとても美しく感動しました。
達朗は2周走り、私は1周歩いたのですが、吹く風の爽やかさと、景色のすばらしさに感激しながら、あっという間に一周することができました。次回機会があらましたら、達朗は2周、私は1周?完走できたら…と思います。  大変お世話になり、ありがとうございました。

 

皇居ありがとうございました。私が見られず残念です。本人はけろっと帰ってきて、走りましたーといっていましたが、楽しかったんだと思います。

菜央は幸せな子で、いろいろな人に声をかけていただき、本当にスポーツを楽しんでいます。今朝は、25分ほど走っていましたが、調子は悪くなさそうでした。

 

10キロを走りました。神田先生と一緒に走りました。大木あやちゃんと赤城達郎君と歩きました。桜田門、大宮駅で電車に乗りました。ウォーキングをしました。体操をしました。ストレッチをしました。時計台でお水を飲みました。汗をかきました。着替えをしました。柔軟をしました。いっぱい走りました。楽しかった。またはしりに行きます。

 

8時という早い時間帯に、我が子は5kmを走れるのか少々心配もありましたが、集合場所で鈴木さんの笑顔の出迎えに、不安は一掃されました。
伴走していただいた美人のお姉さんにもすぐに打ち解けることができ、5kmを笑顔で完走。水分補給をし、さらに未知への挑戦の5kmへ出発。途中、徒歩を取り入れながら、計10kmを完走できました。親もびっくり。我が子にとっては快挙です。
やはり、走る仲間やコーチの雰囲気、今回は皇居でしたが、周りの環境はとても大切だと改めて認識をしました。第2回を期待しています。今度は、少しタイムも意識して参加したいと思っています。鈴木さんはじめ、コーチの方々、充実した時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.