スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@松沢区民集会所  8月19日開催

今月2回目の松沢区民集会場運動教室。

さぁ、今週もみんなで目一杯運動を楽しもう!!

 

 

 

集合したら、ボール遊び。^ー^

早くみんな集まれ!

 

全員集合したら、早速教室のスタート!

準備体操は入念にね。

 

今日のアップはミニハードルダッシュ!

急げ、いそげ!

 

ナイスジャンプ。^ー^

みんな慣れると上手にできました。

 

続いては、ビクス運動!

音楽に合わせて、15分間ステップ!

 

ビスクで有酸素運動をしたら、今度はバランスボールトレーニング。

 

反復練習で、みんな本当に安定が出てきました。

 

今日の最後はシャトルラン!

コーンでターン&ダッシュ!!

 

いやいや、90分間目一杯運動を楽しみました。

夏休みの宿題も忘れずに。^ー^

 

 

 

 

大変お世話になりました。上の子は、ぱっと見たのではわからないくらいの斜視があるのですが、体操の後、斜視でなくなっていました。とても楽しかったりして、脳がアクティブになると斜視が消えることが今までにもあります。本当に楽しかったのだなあと思いました。下の子はバテて久しぶりに昼寝をしました。案外緊張したり不安だったりするのでお兄ちゃんに張り付いていたのでしょう。

 

仲間同士の運動教室は我が子だけに注目することなく、参加メンバーそれぞれの子どもの日頃にはみられない一面を観ることもできて一層楽しく興味深く見学できます。欲を言えば今後はもっと広い会場を確保してコンスタントに継続していきたいと皆、全員一致。しかしながら場所・使用料金等々なかなか折り合いのつく適当な会場が見当たらないのも実状。これからは会場確保が最大の課題です。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.