スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@群馬県大泉町  8月30日開催

日本中が選挙に注目した8月30日。群馬大泉で第2回目のアダプティブ運動教室を開催してきました!

7名の元気な子供たちと汗だくになってきました^−^

 

 

 

まずは準備体操からスタート。

 

大玉ころがしリレーでしっかり汗をかきましょう!

 

続いて障害物。平均台をジャンプしたり潜ったり。

 

跳び箱をよじ登れ!よじ登ることで、バランス感覚や体を動かすイメージを作ります。

 

疲れた〜おやすみ。ではありません。鉛筆コロコロ回転中。

 

続いてバランスボール。安定してきましたね。

 

簡単そうに見えるこの姿勢。実は体中プルプルします。

 

運動後は足の臭いを嗅いで終了。ではなくストレッチを締めくくります。

 

みんなで集合写真!次回も楽しみましょう!

 

 

 

 

 

先日の運動教室ではお世話になりました!いつもはるばる大泉まで来て下さり感謝しています。

たっぷり一時間半の活動でみんないっぱい汗をかいたようです。 今回は人数を絞らせてもらった上に、会場も広く道具もいろいろ使えたので、前回より充実していたと思います。 みんな前回より参加度が高かったようですね。

個人的にはマット運動がよかったですね。普段やらないことをやってもらい、何が苦手なのかがわかりました。 次回まで時間が空いてしまいますが、またぜひよろしくお願いします。

なんでも繰り返しやることが必要な子供たちですからできるだけ沢山活動させてやりたいと思っています。

ありがとうございました。

 

アダプティブ運動教室2回目の参加となったI君お母様よりお寄せいただきました。

30日は大変お世話様でした。今回は、息子が、苦手な、とび箱と、マットをやったので、できなくて、ぐずるかと思ったら、上手にできなくても、楽しそうにやっている姿が、見られてよかったです。ありがとうございました。

次回は冬休みだそうですが、お兄さん、お姉さん、お友達と、仲良してもらっているので、もう少し回数を増やしてもらえるとありがたいです。次回もよろしくお願いします。

 

アダプティブ運動教室2回目の参加となったM君お母様よりお寄せいただきました。

2回目の参加でしたが、場所や雰囲気の変化に敏感なうちの息子は、ちょっと緊張している様子でした。

それでも、前回と同じお姉さんに付いていただいたので、少しすると慣れて、自分のペースで走り回って遊ぶようになりました。 ひたすら後を付いてくださって、ありがとうございます。

途中、泣き出すこともありましたが、スタッフの方との信頼関係が築ければ、もっと積極的に参加出来るのかなと思います。

それには、やっぱり定期的に開催していただきたいです…。次の開催が冬休みというのは、ちょっぴり残念ですが、次回の参加を楽しみにしています。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.