スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@埼玉障害者交流センター  9月22日開催

アダプティブ運動教室。埼玉初上陸!!

この日は偶然にも、ゲスト、スタッフ共に全員埼玉県出身! 障害物やバランスボールで90分汗だくになってきました。

 

 

 

まずは念入りに体操から。

 

アップはミニハードル。ジャンプで越えていきます。

 

続いてラダー。細かいステップで進んでいきます。

 

マット運動。アダプティブ運動教室おなじみ鉛筆コロコロ。マットから落ちないでね^−^

 

こちらは障害物。この日は平均台と跳び箱に挑戦。「8段登ったど〜」

 

跳び箱は飛んでもよじ登っても座ってもなんでもOK!上に登った後はもちろんジャンプ!

 

締めくくりはバランスボール。

 

まずは背筋を真っ直ぐにして上下に弾みます。

 

続いてスーパーマン。

 

最後にボール芋虫。足をバランスボールに乗せて、手押し車で進みます。

 

慎重に腕や体幹でバランスを取りながら・・・やったぁ!クリア!!

 

みんなで集合写真!

次回も楽しみましょう!

 

 

 

 

運動が苦手な我が子が、どこまで参加できるか不安でしたが、いざ始まってみると、とても積極的に取り組んでいたので、親の私達もびっくりしてしまいました。1時間半の間、途中で飽きる事なく、楽しんで参加できていたので、良かったです。10月12日の運動教室にも参加したいと思っていますので、宜しくお願い致します。

 

運動教室初参加のY君のお母様よりお寄せいただきました。

運動は自らやりたい物にはなりません。苦しい、つらい、きつい、と感じてしまうのかもしれません。楽しみながら自らやりたいと思う競技や種目が見つかればいいなと思います。体力的には全く問題がないので、いつか爽快感を教えてあげたいと思っています。バランスボールを楽しそうにやっていたという事でよかったです。

 

運動教室初参加のK君のお母様よりお寄せいただきました。

先週は大変お世話になりました。本人は「何をするのかな?」と少し不安な気持ちだったと思います。後半、プールや2Fの図書館に気持ちが行って、みんなと同じプログラムをこなす事ができませんでしたが、お兄さんにストレッチをしてもらって、気持ち良さそうでした。

ストレッチで体がほぐれたらしく、いつも大便を我慢して、夜になって出す事が多いのですが、その日は帰ってきてしばらくすると出ました。みんなと同じ事が出来ずに離れて違う事をやっていたので申し訳ないなと思っていましたが、お兄さんに体をほぐす事の大切さを教えていただきました。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.