スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

独立行政法人福祉医療機構「長寿・子育て・障害者基金」助成事業

アダプティブ運動教室@小机  10月5日開催

今月も新天地で運動教室開催です!

この日は中学生-高校生が参加してくれました! あっという間の90分間でした。^ー^

 

 

 

この日のスタートは、ボール挟みリレーから。 友達との協力が大事。^ー^

 

3周目には、上手にこなせました!

 

カメラに向かってダッシュ?!

みんなが向かう先には・・・。

 

ろくぼくがありました。^ー^

向きを変えてぶら下がりに挑戦!

 

手の返しが難しいんです。

 

続いてはバランスボール!

落ちずにできるかな?!

 

バランスボールは、みんなとても上手! あっという間に使いこなしました。

 

柔軟運動も、バランスボールを使って。

 

さて次は、クレイジーボールに挑戦!

どこにとんで行くか分かりません。

 

最後は、体育館を目一杯使って、シャトルラン!!

 

90分、しっかり運動した体をほぐしましょう。

 

ママたちも一緒に記念撮影!

また来月も楽しみましょうね。

 

 

 

 

90分間よく頑張ったと思います。プログラムはうまく組み立てられていてテンポがよく、子供たちが飽きずに取り組めたと思います。また、先生方の間断のない元気な励ましの声もみんなが頑張れた理由と思います。 体を動かした気持ち良さと最後まで頑張った達成感で帰り道はとてもご機嫌でした。次回は見通しを持って参加できるのでもっと楽しめると思います。

 

先日は大変お世話になりまして、有り難うございました。娘があそこまで頑張れるとは思ってなかったので、とても良い機会をいただけて嬉しく思いました。仲間がいたことや、指導して下さった皆様の声かけや励ましもあったと思いますが、無理の無いプログラムで達成感を持たせていただき、本人の自信ややる気に繋がった結果だと思います。

帰宅後の疲労感や翌日の筋肉痛なども無く、丁度よい適度な運動量だったのでしょうね。

家にあるバランスボールで同じような運動を試みたりもしました。なかなか習慣化できないのが悩みです。また次回を楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.