スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
世田谷区手をつなぐ親の会主催運動教室@世田谷小学校  9月19日開催

世田谷区手をつなぐ親の会主催運動教室@世田谷小学校も再開です!!

この日は15名のたくさんの子供達とマットや跳び箱を中心に汗を流しました。

 

 

 

まずはフープリレーで体を温めます。

 

体が温まった後にストレッチを行うと筋肉が動きやすくなります。

 

今日はマットや跳び箱を使った運動が中心。まずはほふく前進。

 

こちらは跳び箱。8段でよじ登っちゃいます!!上手に登るには手の付き方が重要です。

 

足が届く所は思い切り足を上げて!股関節を動かしましょう。

 

跳び箱の上に乗ったら、覚悟を決めてジャンプ!

 

締めくくりはボール運びリレー!急げ急げ!

 

最後はみんなで輪になって「ごろ〜ん」全身を伸ばしましょう。

 

今日の記念に写真撮影!次回は何をやろうかな^−^

 

 

 

 

今回2回目の参加で前回から間が空いていたのですが、ゆみ先生の事はちゃんと覚えていました。やっぱり自分としっかり向き合ってくれる人の事はちゃんと覚えてるんだなあ、と再認識しました。今回は、多少疲れが最近出ている中の参加でしたが、先生にお姫様抱っこされたり、気を引こうとにっこにこで逃げ回ったり、とってもいい顔してました。前回に引き続き、ゆみ先生は大変でしたでしょうが。。最後までお付き合い頂いた先生には大変感謝しております。

素敵な教室ですね。引き続き、宜しくお願いします!

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.