スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

世田谷区手をつなぐ親の会主催運動教室@尾山台小学校  11月28日開催

世田谷区手をつなぐ親の会運動教室@尾山台小学校。

今回はマット運動、ボール運動、ダッシュの3本柱で運動を楽しみました。

 

 

 

今回は準備体操からみんな気合が入っていました!気が付くといつの間にか円の中央に^−^ 90分間楽しみましょう!

 

さぁウォーキングからスタートです。

 

体が温まってきたらその場でランニング!踵をお尻に付けて!!

 

汗をかいた後は、久しぶりのマット運動。鉛筆コロコロ、手押し車、クモ歩きを行いました。

 

手押し車はお腹を落とさないように、キープ!

 

慣れてきたら後ろ向きにも挑戦!

 

続いてボール運動。お兄さん、お姉さんとペアになりボール回し、キャッチボールで楽しみました。みんなボールの扱いが上手になっていました。

 

背中合わせになって体(特にお腹)をひねりましょう!

 

締めくくりは昼寝??いや、違います。うつ伏せの姿勢からのダッシュです。しかし、このまま寝てしまった人も・・・

 

最後の力を振り絞って、ガンバ!!もう、みんな汗だくです。

 

走った後は念入りにストレッチ。

 

今日も90分間動き続けました!寒い日にも関わらずにみんな少し汗くさかったです^−^次回も楽しみましょう!

 

 

 

 

娘はとても楽しかったと言ってました。

ここは、マンツーマンでついて下さるので、構ってもらうのが大好きな娘には、ぴったりです。

帰宅後も、とても落ちついていて、心身ともに満足したあらわれだと思いました。参加は二回目でしたが、これからも、どんどん参加したいです。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.