スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

世田谷区手をつなぐ親の会主催運動教室@尾山台小学校  12月12日開催

今月で世田谷区手をつなぐ親の会運動教室がスタートして1年が経ちました。

今回は新しいお友達も加わり、元気いっぱいに運動を楽しみました!

 

 

 

今日は子供達のどんな姿が見られるかな。体育館に入るとスタッフ達も気合が入ります。

 

集合時間にみんな集合!

今日は体育大のお兄さん、お姉さんと運動を楽しみましょう!

 

まずはウォーキングからスタート。みんなが円の中央に寄ってきます。

 

今度はサイドステップ!みんな「かにさん」にな〜れ!

 

しっかり汗を流したらストレッチ。

 

体をほぐしたら、みんなが大好きなサーキットの準備。

 

サーキットはマット、平均台、フラフープジャンプ、跳び箱を行いました。

 

サーキットコースを6周。みんな目が真剣です。

 

フラフープは両足ジャンプ!

 

休憩を挟み、前回に引き続きボール運動。

 

左右のひねり運動も上手になってきました^−^

 

ラストはみんなでダッシュ!みんな1番を目指して真剣です。なんとフライングするスタッフも・・・大人気ない^−^

 

続いてはコーンタッチ走。減速と加速がポイントです。

 

最後はロープに当たらないようにダッシュ!ロープが迫ってきます。逃げろ〜。

 

みんな汗だくです!また来年会いましょう!お正月は食べ過ぎないでね^−^

 

 

 

 

先日はどうもありがとうございました。

子供に聞きましたら「両足を持ち上げてもらって手で歩いた事」「長いひもを天井から下げて間を走った事」が面白かったそうです。

「おねえさんもとても優しかった」そうで、いつも家で中3の長男にしごかれている玲にとって楽しい一時が過ごせたようです。兄の事も大好きですけれど。

冬は運動不足になりがちなので、このような機会があると助かります。これからも日程が合えば参加したいと思います。

お世話になりました皆様方にも宜しくお伝えください。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.