スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
太陽生命ひまわり厚生財団助成事業
ハンドサイクルクリニック&サイクリング@多摩川  5月2日開催

いよいよ始まりました、春のハンドサイクル教室。

クリニック&サイクリングの初回は、ゴールデンウィークに開催!

最高のお天気に恵まれ、しっかり日焼けしながらも、みんなで目一杯楽しみました。^−^

 

 

 

この日は、広いところでハンドサイクルに乗るのは初めてというお友達が多数ご来場!

まずは数あるバイクの説明から。

 

自分に合ったハンドサイクル&トライクを見つけたら、早速乗ってみよう!

 

ハンドサイクルがフットレストやシートの調節をすることで、沢山のお友達の体にジャストフィットします。

 

まずはじめはブレーキの練習。

自転車は走り出したら自分で止まるもの。安全確認はしっかりと行います。

 

トライクチームも出発!!

ハットが良く似合っているね。^−^

 

「ほらほら、見てみて!!」

あっという間にママも驚く速さで漕げるようになりました。

 

自転車で伴走するパパを振り切るぞ!

みんな大分上手にこげるようになりました。

 

各メンバーが自分のペースでハンドサイクル&トライクに挑戦できるのがこの教室のポイント!

 

仲良くなったAWスタッフと記念撮影!

題して「僕とおサルのジョージ。」

 

午後はみんなでサイクリングに出発!

ここからが本番です!

 

もちろんトライクチームもサイクリングに出発!!

 

「待ってー!」

と、そこには後ろからお友達も合流。^−^

 

初挑戦で目一杯漕いだら、体力の限界を超えてしまいました。^−^

一足お先に変えるお友達をご家族でパシャリ。

 

ちょっと遅れてきた分、じっくり味わったお友達もパシャリ。

 

最後はもちろん、みんなで記念撮影!

次回は6月開催!

また目一杯楽しみましょう。

 

 

 

 

先日は、ありがとうございました。
あれ程長い距離を乗ったのは、初めてだったので、だいぶ疲れた様です。  その代わり、内転筋の緊張は明らかに緩んでいました。
また、広い場所で、みんなと乗るのも楽しい経験でした。  当面は半日参加が限界のようですが・・・(笑)。また参加します。

 

先日はお世話になり、ありがとうございましたm(__)m。
初めての体験の時にいつも最初に思うことは「この子にできるの?乗れるの?」です。
乗れたとしても本人が楽しいと思うかな?というのが一番心配なところでしたが… 。 キッズフェスタで試乗させて頂いてなんとか乗れたし、「いい感じ」だったので多摩川沿いのサイクリングも楽しみにしていました。
お天気にも恵まれ(逆に暑くてグッタリしてしまいそうな気候でしたが…)本人も楽しかったのか、暑さに負けず一生懸命エイムトライクを漕いでいて?!ちょっと調子が出てくると「どう?」みたいな得意気な顔も見せてくれました。

今は後ろで押してあげないと進めないのですが、練習して自力で進めるようになってくれたらな〜などと、はかない期待をしつつ、また是非参加したいと思います!宜しくお願いします。

 

前に乗ったときよりもスピードを沢山出しました。少しスピードを出しすぎて転んでしまいましたが大丈夫です。

とても暑い1日でしたが、楽しかったです。また今度も参加します。

 

息子は「本当に疲れたー!」と言っていましたが、ゲームやTV(戦隊ヒーローや仮面ライダーに夢中)以外で初めて心から打ち込んで夢中で頑張っていました。^−^ これからもこのプログラムに参加して。沢山乗せてあげようと思います。
これからもどうぞ宜しくお願い致します!

 

二分脊椎の長男(小5)は、ふだん車椅子で自転車に乗れる日はこない、と思っていましたが、ハンドサイクルは、簡単な指導で乗れるようになり(まだ曲がるのはむずかしいものの)、親子でサイクリングができる日も近いのでは、又、乗りたいと楽しみにしています。
(当日はいい天気でしたので真黒になりました。)ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.