スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

太陽生命ひまわり厚生財団助成事業
ハンドサイクルクリニック&サイクリング@多摩川  6月7日開催

天気予報では日曜日の降水確率が90%だったこの週。

みんなの日頃の行いが良かったせいか、前日の大雨がウソのような快晴に。

最高のお天気の中、6月のハンドサイクル教室が開催できました!

 

 

 

この日も、初めてハンドサイクル&トライクに触れるみんながご来場。

まずはバイクの説明からスタート。

 

「まずはこれがいいかな。」

百聞は一見に。 さぁ、早速漕いでみよう!

 

車椅子と同じ座席シート高のハンドサイクルは、初めて挑戦する人でもスイスイ漕げちゃいます!

 

「おぉ、これは楽しい!」

慣れてきたらギアを変えてみよう。^−^

 

さぁ、キックボードと競争だ!!

 

トライクチームもクルクル。

赤いヘルメットが自慢です。

 

友達とチーズ!

いい笑顔だね。^−^

 

「子供には負けてられん!」

とお父さんも挑戦。でもサイズが小さいから暴走族乗りでした。

 

午前中のクリニックで、みんな上手に漕げるようになりました。

 

さぁ、午後はお楽しみのサイクリング!

 

トライクチームも河川敷コースをクルクル。

 

この日はプチレースも開催!

ミニミニ多摩川カップ。果たして勝者は・・・。

 

この日、初めてハンドサイクルに挑戦したK君が見事勝利!

チャンピオンTシャツをゲット。

 

「ま、まめがー。」

頑張ってクルクルしすぎて、手のひらにまめが出来てしまいました。

よく頑張ったね!!

 

最後はみんなで記念撮影!

また来月も楽しみましょう。^−^

 

 

 

 

ありがとうございました。息子はとても楽しかったようです。案の定、車に乗ったら爆睡でした。「また参加したい!」と言っていますので、またよろしくお願いいたしますm(__)m

「川岸のサイクリング気持ち良かったー。」と話す息子に刺激され、ホームセンターで折りたたみ自転車をついつい見てしまう母でした。^−^

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.