スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

太陽生命ひまわり厚生財団助成事業
ハンドサイクルクリニック&サイクリング@追浜  9月5日開催

ここ数日の天気から、心地よい気候でできるかと思っていたこの日のクリニック&サイクリング。

当日は暑すぎる!残暑に見舞われましたが、集まったみんなは元気一杯でした!

 

 

 

スタートはハンドサイクル&トライクの説明から。

 

今回の参加者はみんながハンドサイクル&トライク初挑戦。

みんな真剣に聞いています。

 

説明を聞いたら、早速ライド!

 

「ハンドペダルはこの位置にあると・・・。」フィッティングをしたら、個々に更なる説明が。

 

おぉ、上手にこげているね。

前を見て漕ぎましょう!

 

「おぉ、格好いいなー。」と、大人用のレースバイクに乗ってニヤニヤしちゃいます。

 

見て、このニッコニコの笑顔!

お気に入りの1台を見つけました。

 

お兄ちゃんのトライクでクルクル。

「な、なんでか重たい・・・。」

 

バシッと決まっているね。

お気に入りの1台が決まったら、Let's cycling!

 

まずはハンドサイクルチームがスタート!

 

続いてトライクチームが出発します!

 

広い工場内をみんなでクルクル。

本当に長い長い直線でした。

 

トライクチームも無事生還!

続いては、タイムトライアル@追浜!

 

今日のTTは自己申告制度。

自分の申告タイム目指して頑張れ!

 

カメラ目線で、はい、チーズ!

 

みんなが楽しんだTT。

上位に食い込んでいると思いきや、そうではなかったお友達も。

 

下位だと思っていたら、上位だったお友達も。

 

計算をしすぎて、ぴったり賞を逃したお友達も。

 

1位だと思ったら、惜しくも2位だったお友達も。

 

見事チャンピオンTシャツをゲットしたお友達も。

 

みんな本当に頑張りました!!

また来年もここで楽しみましょう。

 

 

 

 

まず…

昨日は、親子共々楽しませてもらってありがとうございました!!

スタッフの方々がとても親切だったし、楽しく盛り上げてくれたおかげで、風磨も桃花も頑張れたと思います。

正直、始まるまではあまり期待してなかったんですけど、あっという間に時間が過ぎていて、気付けば「お疲れ様〜」と爽快な気持ちで皆さんと挨拶を交わし、車に乗り込んでました。

身体を動かす事が大好きな風磨ですが、保育園では元気な健常児に圧倒されて今一つ本領を発揮できずに、運動会の練習等も消極的になっていました。

常々、風磨には何かスポーツをやらせたいと思っていましたが、排泄障害のある風磨を水泳に連れて行くわけにもいかず…。と考えていたところに、今回のハンドサイクルの参加になりました。

普段はおちゃらけてばかりで、オシャベリな風磨が、黙々とハンドサイクルを漕ぎ、長い距離も走りきり、タイムトライアルでは悔し涙を流す姿を見る事ができました。

風磨自信とても楽しかったようで、「また行くっ!」と張り切ってます。

これからも色々な事に挑戦させたいと思っているので、どうぞヨロシクお願いします!

 

最後は腕が疲れましたが、楽しかったです。また参加したいです。

 

今日はいっぱい自転車漕いで楽しかった。まだまだ乗りたい!!

あれ?齊藤さんが多摩川でハンドサイクルのイベントやるって言ってたよ。ねぇ〜パパ行っちゃう??

 

先日はありがとうございました。

日頃から自転車に乗りたいと言っていた瑞稀だったので、先日は楽しかったみたいです。ですが、内弁慶なあの性格で、嬉しさ、楽しさを表現せず、直さんも困惑してしまったと思います。すみません。いつも私はあの性格に悩まされています。

次の日も「今日は自転車に乗りに行かないの?」 って聞くぐらい、また行きたい!と言ってました。私達親も、直さんや皆さんのお陰で楽しい時間を過ごす事ができました。日頃の生活では、気を使ったり、どうしても遠慮がちなってしまったりする事が多くなってしまうのですが、皆何かを抱えながらも楽しくしている場所が、肩の力を抜いて楽しめました。

また参加させてもらいますので、その時は宜しくお願いします。

 

 

謝辞、

この日の為に工場敷地をお貸し下さいました日産自動車追浜工場様、誠にありがとうございました。お陰様であふれんばかりの子供たちの笑顔が生まれました! またの機会には是非とも宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.