スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

太陽生命ひまわり厚生財団助成事業
ハンドサイクルクリニック&サイクリング@舞洲 &大会  9月12-13日開催

今年も行ってきました!舞洲@大阪。

今年の体験教室は雨に泣かされてしまいました・・・。

 

 

 

朝10時スタート予定の体験教室は豪雨の為にお昼スタートになりました。

 

プログラムを始める頃には・・・。

午前中の雨が嘘のようにやみました。

まずはハンドサイクルの説明から。

 

初めて見る、触る、ハンドサイクルに皆さん興味津々です!

 

体験教室では、お一人おひとりにフィッティングをします。これがとても大切。

 

友達と2ショット。^ー^

格好いいね。

 

手漕ぎ足漕ぎ連動三輪車も大人気。

 

翌日の大会に出場する遊間選手(AWHCC所属)が会場に駆けつけてくれました!

 

1時間程して・・・。

大分ハンドサイクルに慣れてきたかな?

 

いい姿勢で漕いでいます!

さぁ、そろそろ・・・。と言おうとした瞬間!!

 

いきなりの大雨&突風!!

全員避難、避難!

 

突風が吹いたと思ったら、いきなりと大雨。残念ですが、体験教室を打ち切り、屋根のあるところに避難。

 

漕ぎ足りない体験教室となってしまいましたが、「また来るね!」と皆さんに言っていただけました。^ー^

 

翌日・・・。

前日の大雨が嘘のよう。超晴天に恵まれました。

 

この日は毎年恒例のクリテリウムレース!!

今年は少なめの4名の選手が参加です。

 

みんな歯を食いしばって頑張っています!

 

昨年のこの大会がデビュー戦だった遊間選手。果たして今年は・・・。

 

ガチンコ勝負!

アダプティブワールドのジョージも参戦!

 

頑張れ、あと5周!!

 

遊間選手のゴールシーン。

 

見事、遊間選手が優勝!

表彰台で記念撮影。

 

「チャンポピオンベストが小さい!」といいながらも、嬉しそうなこの笑顔。^ー^

 

 

 

 

先日は、楽しい時間を開催していただき本当にありがとうございました。実は、このような障害者同士のイベント事に参加するのが初めてだったので、たくさんの発見をしました。残念ながら雨が降ってしまい、私も友達も「遊び足りないね」って言いながら会場を後にしました。こういったイベントがあれば、是非また参加させていただきたいと思います。

本格的にハンドサイクルを続けていくかどうかは、まだわからないですが、機会があってもう一度ハンドサイクルに乗るときがあれば、もう少し本気で練習し、頑張ったら上を狙えそうな感じであれば、大会とかにも出てみたいなと思っています(基本的に負けるのキライです><)。健常者の友達に、自転車が趣味の人がいるので、その人達とも一緒に出れる大会があれば参加できたらうれしいですね!スポーツの大会というものに出たことがない上に、スポーツで人と競い合ったことがないので、そういったものに少し憧れています。

 

今回のレース7Lapもできたんだ。去年の記録更新できてよかったです。最後の2Lapはスピードだせませんでした。ある程度のスピードよりはやくしようとすると、足が落ちてしまいそうになりました。

来年は10Lap目標に頑張るぞ!!すごく楽しかったです。

 

今日はありがとうございました。私はもっとスピードを出して走れるとイメージしていたんですが、意外と重く大変でした。またチャレンジしたいです!大会に出れるくらいになれればいいな。

でもお天気残念でしたね。またどんどん新しいこと企画してくださいね!私もついていきます!!

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.