スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

アダプティブスキープログラム@サンメドウズ清里スキー場  12月26日開催

先週に引き続き、今週も清里高原にて、スキープログラムを開催!

なんとこの日は、雲海を見ることができました。^ー^

 

 

 

朝一の山頂。

絶景の雲海が眼下に広がります。

 

朝10時、いよいよプログラムがスタート!

 

晴天に恵まれたこんな日は、思わず笑顔になっちゃいます。

 

マンツーマンのスキープログラムは、使う道具も滑る方法も様々。

 

タッチ&リリースで立位バランスを強化します!

 

こちらは、スキーブラでスイスイ。

ちびっ子はバランス能力が強い!

 

ランチの後は、お昼寝タイム。^ー^

夕べ、今日が楽しみであまり眠れなかったとか・・・。

 

赤岳をバックに記念撮影!

みんな1日でしっかり上手になっちゃいました!

 

最後はジャンプ台にも挑戦できたんですよ!!

 

 

 

 

12/26清里でのプログラムでは大変お世話になりました。

小学校の先生からご紹介をいただいていたのであまり不安はありませんでしたが、それでも始まるまではHPだけではプログラムのイメージがつかめず、「ついていけるのだろうか」というのが気になっていた点でした。

プログラムを実際見せていただき、生徒1人1人の状況を見たうえでプログラムを構成していただいていることが非常に印象的でした(私も少しだけ初心者向けスキー講師の経験がありますが、「自分にはとてもできないな」と痛感しました)。終わった時も次回へのステップを示していただき、今後の上達が楽しみになります。

本人も大分自信がついたようで、現地で撮ったビデオを正月には親戚に見せたがっていました。スキーの話しをしている時の笑顔はとても嬉しそうです。 

私の仕事と本人のボーイスカウト行事とプログラムの開催予定を睨めっこですが、是非また参加させていただきたいと思っています。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.