スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

デイスポーツキャンププログラム@野川公園  10月16日開催

9月は雨天中止になってしまったデイスポーツキャンプ。今月は天気の心配なし!

10月はスポーツの秋。ということで午後の運動プログラムは大いに盛り上がりました!!

 

 

 

   

まずは自己紹介から。「ニックネーム」「最近嬉しかったこと」をみんなの前で発表!「餃子」について語っています。

  公園散策に出ると遅れて参加のお友達も集合!楽しみにしていたようで、みんなの前をもの凄いスピードで走りさってしまいました^−^  

みんなが揃ったらお待ちかねの「ランチ作り!!」

 

   

おっ、その手の使い方は・・・まさか今日メニューは「お寿司???」

  残念・・・「すいとん」「サツマイモのサラダ」「鮭のホイル焼き」でした。みんな一緒に「いただきます!!」  

ランチを楽しんだ後は運動プログラム。「フリスビー」が・・・

 

   

なんとボールに!!ボールの形になった人はご褒美です!

  今日のご褒美はチョコレート。^−^ でも何か、おかしいな。。。  

一口食べたら、こんな姿に・・・でも、何やら嬉しそう。^−^

 

   

続いて二人三脚!

  折り返し地点には「あれ」が待ち構えています・・・  

もちろん、チョコレート!!

 

   

みんなの姿を見てヘルパー&ガイドチームが本気になってきました。

  さぁ、勇気を出して!!  

「ごちそうさまでした。」

 

   

周りを見渡すとみんな美白に!!!

  「みんな白くて誰だかワカラナイネ。」あなたもいかが???」  

と楽しんでいるうちにあっという間に時間に。次回11月も楽しみましょう!

 

 

 

 

先日はお世話になりました。初めての参加でしたが、広い公園でのんびり楽しく過ごせたと思います。外での調理(バーベキュー)は小さい頃以来なので良い経験になったと思います。帰ってからも機嫌もよく落ち着いていました。11月は予定があり参加できませんが、また参加させてもらいたいと思ってます。またよろしくお願いします。

 

先日はSがお世話になりありがとうございました。ガイドヘルパーさんにお願いするようになって、まだ3ヵ月弱でして、イベントに参加させていただいたのが初めての経験でした。大変楽しかったようで、作業所に行って「鮭もお汁も超おいしかった!」と報告したようです。来月の武蔵野公園も、サニーさんのヘルパーさんの都合がつけば参加させたいと思っています。その際はサニーさんの方から連絡させていただくと思いますのでよろしくお願いします。

 

先日は参加させていただきありがとうございました。Yにとって、とてもよい体験、経験ができたこととおもいます。初めての事、人に対してとても抵抗感のある子が年齢とともに少しずつ和らいできたところサニーさんと巡り会い、アダプティブワールドという団体を教えていただき参加できた次第です。サニーさんからは当日の本人の様子を伺っています。親だと挑戦しないことも、スタッフの方たちが一緒に活動してくださることで一層楽しめたように思います。どちらかと言うとインドア的ですが体を動かすことアウトドアの楽しさもたくさん味わえたらと親の気持ちです。言葉での表現はありませんが、家に帰ってきてからも変わらないでいるということが彼にとって充実していた一日だったということだと思います。 やってみないことにはわからないですよね。何が本人にとってよいのか徐々にいろいろなことに挑戦?できたらいいと考えています。その時はまたお力添えください。又、参加させていただきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.