スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ

アダプティブ運動教室@町田教室  4月17日開催

〜笹川スポーツ財団(スポーツエイド)助成事業〜

4月17日、いよいよアダプティブ運動教室@町田教室がスタート!

身体障害のあるお友達を主対象とした町田教室。開始早々、みんなの元気が体育館中を包みました!

 

 

 

みんなのお顔が見えるように、マットはお花型に並べてストレッチングからスタート!

 

かるく体をほぐしたら、みんなでボール回し。

腕はしっかり大きく使おう!

 

体幹の弱いお友達は、お兄さん・お姉さんがしっかりサポート!

 

続いて、横列輪くぐり!

 

「えっと、まずは俺がこれをくぐって・・・。」

 

「はい、パス!」

「ダハハハハ。^−^ おいらの番かい?」

 

お兄さん・お姉さんと一緒だから、みんな安心してできました。

 

体が暖まったところで、水分補給タイム!

 

つづいて、マット運動!

さぁ、自分の体を上手に動かすことができるかな?

 

マットの端っこに集まったみんな。

次の運動に興味津々。^−^

 

でたー!

ピーナッツ型のバランスボール。最後は体をしっかり伸ばすストレッチング。

 

この日のみんなで記念撮影。

また来月、この教室で元気に会いましょう!

 

 

 

 

先日はお世話になりましたm(__)mお兄さん達が笑顔で優しく声かけてくれたので最初から特に緊張することもなく楽しみながら参加出来ました。普段から運動不足なので体を動かす機会が出来てよかったです。うちの子は太目なので家でも出来るストレッチ方など教えていただけると嬉しいです。今後ともよろしくお願いします

 

こちらこそ、寒い中、不便な場所に来ていただきありがとうございました。うちは一昨年にサンメドウズのスキー場で「君もスキーやってみない?」と齊藤直さんに声をかけていただいた時からアダプティブワールドに興味があったので今回町田でやっていただけることになりとても楽しみにしていました。

当日の本人は元気に声かけしてくれる皆さんにだんだん調子が乗ってきてボールではカウントに合わせて手拍子までしてノリノリで…連れて来て良かったと感じました。なかなか体を伸ばすという時間がないので、今回マットでやっていたことを家でもちょこちょこやっています。 次回をまた楽しみにしていますのでよろしくお願いします。いずれ、スキーもできたらいいなと思っています♪

 

 

 

 

 

 

スケジュール   法人案内   入会案内   メールマガジン   お客様の声   お問い合せ
Copyright(C) 2002-2010 NPO Adaptive World. All Rights Reserved.